※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の男の子がいて、2人目が産まれるため新しいチャイルドシートを検討中。悩んでいるポイントは、3歳から使えるシートベルトタイプと1歳から使えるチャイルドシート&ジュニアシートのどちらが良いか。金額が心配で、ジュニアシートには体重身長がまだ足りない。

発達ゆっくりの3歳4ヶ月の男の子がいます。
もうすぐ2人目が産まれるので
今使っているチャイルドシートを産まれる子にまわして
上の子にジュニアシートを購入しようと思っているのですが

こだわりとかあるタイプ(これするときはこうでないとみたいな…プラスルーティーンかあったりです)で
3歳頃から使えるシートベルトタイプにしようか
1歳頃から使えるチャイルドシート&ジュニアシート
シードベルトをいやがった時に肩ベルトで止めれるようにしようか
とても悩んでいます。
金額が大きい買い物なので失敗したくない…

体重身長も14キロ、94センチとジュニアシートにするには少し足りず…

みなさんの経験や考えをお聞かせください。

コメント

みゃおみゃお

うちは下の子が生まれる何ヶ月も前から、これは赤ちゃんに貸してあげてね!〇〇ちゃんのは新しいの一緒に買いに行こうね!を何回も話して理解してくれました👍

生まれる1ヶ月前くらいに一緒にジュニアシート買いに行って、選ばせました😊

生まれてからは、赤ちゃんが使ってるチャイルドシートに座りたいとかも一度もなく、当たり前のように新しいジュニアシートに座ってます🤣

ベルト式ではないタイプを一歳と4歳の子が使ってます😊

🔰

わざわざジュニアシートに変える必要ないなとおもって
我が家はそのまま使って
チャイルドシートを追加してます。
ジュニアシートでは脱走して危ないから
ですね笑

はじめてのママリ🔰

3歳差で上の子にはシートベルトタイプにしました。ISOFIXが良かったので西松屋で買いました!10000円くらいだったと思います。
本人窮屈じゃなくなって喜んでました☺️