※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理用品について生理用品について悩んでます😣もともと敏感肌で紙ナプキ…

生理用品について
生理用品について悩んでます😣
もともと敏感肌で紙ナプキンつけると調子が悪くなることもたまにあります💦
面がコットンになった紙ナプキンを使ってますが、布ナプキンはどうですか?と言われとても気になっています!
そして他にも月経カップやタンポンなどもあり色々悩んでます😂
どんな商品もそうでしょうが、レビューを見ていると必ず不安なことを書いてる方もいて正直どれにしたら良いかわかりません🥲
布ナプキンは洗濯がめんどくさそう(乾燥機使っちゃダメですよね)なのと、月経カップは慣れないと怖そうだし肌に優しいかもわからない、タンポンは単純に腟内に入れておくのに違和感があったら気になるだろうな...
などと考えていたらキリがなくなってしまいました。
同じ敏感肌の方何使われてますか?
布ナプキンは温かいというのはとても気になっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

布ナプキン使ってます🙆‍♀️
たしかに洗濯は面倒です😂
生理時期になると蓋つきバケツを出してきて、セスキとお湯を入れ、布ナプキンを浸け置きしてます。
そして生理時期全てを布ナプキンで過ごそうと思うとまあまあ枚数が必要です。初期費用高めです😂
一体型の布ナプキンしか使ったことがないので、三つ折りにしたりして使うプレーン型はどうか分かりませんが…。

一気に始めると挫折するので、私は土日や夜間など家にいる時だけ布ナプキン、外出する時は紙ナプキンで過ごしてます。
(いずれオール布ナプキンに出来たらいいなと思いつつ😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに初期費用高くつきますよね…でも長いこと使えたら使い捨てを買うより経済的そうです🤔
    一体型というのもあるんですね!
    なるほど…確かに最初から全部をそれにしようとすると自分は失敗してしまいそうです😂
    もう少し色々考えてみます🥹

• 12月18日