※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容院で子供を抱っこしながら髪を切ることは可能ですか?10ヶ月の子供で、1時間半かかる実家へ行くため、調べています。

美容院に子供を膝の上に抱っこさせて髪の毛を切ったりした事ある方いますか?
私は実家まで1時間半ほどかかり旦那も仕事の休みがなく
調べたら抱っこしながら美容院行ってる方もいて、
まだ10ヶ月なのですがダメでしょうか?

コメント

いもこ

8か月のとき、私の椅子の横にベビーカーを置かせてもらって、髪きってもらいました!
9か月のときは、カットはしなかったのですが、カラーのとき膝に乗せてましたよ😊
美容院にはネット予約したときにコメントで子連れ(赤ちゃん)大丈夫ですか?って確認しました!

ママリ

美容師ですがベビーカーで来る方はいました!泣いたらママが抱っこしてましたね☺️
カットだと膝の上にのせると毛まみれになりませんか?🥺
あとは子連れOKかお店によると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーでと思ったのですが、抱き癖なのかベビーカーすぐ泣くので抱っこの方が良いなと思って、、一応抱っこしながらでも行けるか聞いたら美容室の方は良いと言われたのですが、美容師さん側だとやりずらいですよね💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

美容室がいいと言ってるなら大丈夫です☺️
    あんまり動くようなら確かに切りずらいですが、10ヶ月ならまだ抱っこしてれば大人しいですよね?🤔
    泣かれるとママが焦ると思うのでおやつ持ってくる人もいますよ🙌

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこしていればおとなしいの思います!カットだけなので、なんとか泣かずにもってほしいです、、、笑
    おやつ持って行って頑張ります😭
    ありがとうございます😭

• 12月14日