※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
子育て・グッズ

子供達に英語を身につけさせたいと考えています。下の子はまだインプット可能ですが、上の子には難しいかもしれません。英語を始めるにはどうしたらいいでしょうか。

今更ながら子供達に英語ができるようになって欲しい、せめて土台作りができたらと思っています。
下の子はまだこれからでもインプットできると思いますが、同じやり方では上の子に身につけさせるのは難しいですよね💦

下の子はDVDやCDを見せたり聴かせたりできても、もうすぐ5歳になる息子には興味を持ってもらえず。
上の子が今から英語をと思った場合、なにから始めるのがいいでしょうか。

トド英語はいいですか?

コメント

レイ

未就学児なら、何はともあれインプットだと思います。家にいる時はひたすらかけ流す(CDでもYouTubeでも、小さい音で、見てなくてもいいです)車で出かける時もかけ流しやDVDなど流す、何ヶ月かして耳が慣れると英語のアニメなども見てくれるようになると思います。
タブレットが使えるなら、リンゴキッズやカーンアカデミーキッズ、リトルフォックス、duolingoabcなどの無料のアプリでゲームをするのもいいと思います。
お金はかかりますが、トド英語や東進こども英語塾オンラインもおすすめです。

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます!
    5歳でもやっぱりインプットしないことには次に進まないですね!
    他の習い事や練習もあり時間ないなーって思ってましたが、ちょっとした隙間にやれることもありますね!
    トド英語しかしらなかったので、調べてみます!
    中古のDWEも下の子に考えてますが、そこまでじゃなくてもいろいろ選択肢ありそうですね。

• 12月14日
じゅん

好きそうなものから与えるのがいいと思います〜🥰

あとは小音で、かけ流しからならそんなに嫌がられないですかね。
聞いてなくてもいいです、耳に入るので。
我が家は家にいる時や、車に乗ってる時いつでもずっと流れてます😂

YouTubeなら、blippiとか、ダイナソートレインとか。
息子はpeppa pigが大好きで2歳から今でもずっと見てます。
消防士に興味があるなら、YouTubeの検索で「blippi Fire fighter」とかで動画出てくると思います👍

トド英語良いですよ〜♡
カーンアカデミーキッズのアプリも無料でいいアプリです✨

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます!
    情報嬉しいです〜いろいろ好きになれそうなもの探します!
    CD掛け流しならちょっとした隙間に兄妹2人に使えそうですね!
    トド英語も気になってるので検討します。
    教えてもらったもの全て検索してみます〜!

• 12月14日