※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

娘が皮膚科でアレルギー診断を受け、治療が必要です。薬や掃除が大切です。罪悪感を感じています。

こんばんは( ¨̮ )/

長くなってしまいますが本当に悩んでいるので
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

先週くらいから、娘の肌が乾燥していたり
たまに自分で掻いていたのが気になって
今日皮膚科へ行ってきました。

先生がぱっと見てすぐ
「お母さん、これは結構酷い状況ですよ」
と言われました。

原因がダニか、動物かまだ分からないですが
アレルギーの重症みたいで、
根気よく薬を服用すれば8割治るみたいです。

見た目は、本当に乾燥しているくらいで
赤くただれたり掻きむしることもなかったので
全然気が付きませんでした。

人見知りと眠いのが重なって
娘は大泣きしていたんですが、

「検査の為に預かるので
お母さんは外で待っていて下さい」と言われ
診察室から出ようとした時の
娘の悲しそうな顔が頭から離れません。

診察が終わった後もずっと泣いていました。
いつもならすぐ泣き止むので
こんなに泣いたのは初めてです。

もっと早く皮膚科に行っていたら、
もっと部屋を綺麗に掃除していたら...
娘に可哀想なことをして
罪悪感しかありません。

今、私には薬を飲ませるのと
身体に薬を塗ること、
掃除を徹底的にすることしか
出来ないんでしょうか?

コメント

himawari4

うちの子もアレルギーがあり小さい時はかなり酷かったですが、乾燥してるくらいで結構ひどいなんていう医者にあったことないです(-。-;
うちの子は掻きむしってぐじゅぐじゅで血が出るくらいだったので…(><)

今日の検査はアレルギーの血液検査ですか?

そうだったら結果次第で食べ物除去したり、アレル物質に触れないようにと対策できるので大丈夫だと思いますよ(^-^)

今はたっぷり保湿してお薬飲んでれば大丈夫だと思いますよ!!

  • naami

    naami

    本当に見た目はほとんど
    変化がなかったので
    びっくりしてショックを受けました...

    血液型も分かるので
    一緒に調べましょうか?、
    と言われて採血をしたので
    多分、血液検査でしょうか。

    食べ物ではないと言われました。
    来週には結果が出るそうです。

    薬はしっかり服用させます(>_<)

    • 3月7日
うんちゃんママ

私も乾燥だけでひどいアレルギーと言う医者に疑問が残ります。。
外で待ってと言われたのなら血液検査をされたんですかね?
小さい子は動いて危ないので拘束して血液をとるので、母親が近くにいても助けてくれないってなったらいけないので、外で待つらしいですよ!
私も初めての血液検査の時娘の悲しい顔を見て泣きそうになりました。
もしも、本当に重度のアレルギーだったとしても、乾燥程度で重度のアレルギーって気付けるお母さんいないですよ!
自分を責めないで下さいね!
とりあえず検索結果次第でいろいろ変わりますね!

  • naami

    naami

    いきつけの皮膚科は
    とても人気のところなので
    信用はしているんですが、

    不安になるようなことを
    たくさん言われたので
    凄く苦しいです。

    ありがとうございます。
    今は結果を待ちます´`

    • 3月7日