※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の友達が気が強くて支配的で、一緒に遊んでも最後は不機嫌になります。同性が少ない環境で遊ばざるを得ない状況で、親は口出ししないけど、子供には優しい友達を作ってほしいと思っています。

子供が1番仲がいい友達が、意地悪というかとても気が強いです。
母親をみるとそんなに意地悪な感じには見えないので、いつも誰に似たんだろうと不思議に思っています。
支配的で自分が1番じゃないと気が済まないようで、何度か一緒に遊びに行きましたが、結局その子が最後は不機嫌になって終わります。
園は①クラスで10人以下しか同性がいないため、どうしてもその子と遊ぶことになるようです。
もう少しで小学生ですが、学童がまた同じになってしまうのが嫌です🤢
親は口出ししませんが、子供にはもう少し優しくて落ち着いた友達を作って欲しいです、、、。

コメント

deleted user

実は親も気が強かったりです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨笑っ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その確率は高いと、私も密かに思っています、、、なるべく一定の距離を取りたいなと考えています

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ感じではないんですが
    長女、年少で
    仲良いけど、にらんだり威嚇したりする子いて
    キツいです、顔もキツネ系だしお母さんも柔らかな雰囲気ですが、いつもせかせかしてます🦊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

親御さんの性格なんて、よほど親しくならないとわからなくないですか?!
せかせかしているからって、、朝のんびーりしてるって余程の余裕がなきゃですよね👏