※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘を断乳しようと決意しました。主人の協力を得て、飲ませず、お風呂でも見せず、寝かしつけも主人に任せる予定です。断乳に悩んでおり、アドバイスを求めています。

1歳7ヶ月で断乳

飲まなくなるまで飲ませて
自然卒乳の予定でしたが
寝不足と、家事ややりたいことが進まずイライラ
限界を感じて断乳を決意しました。

土曜から主人に協力してもらい
一切飲ませない
お風呂でも見せない
寝かしつけは主人にお願いして
断乳しようと思っています。

私がまだまだあげたい気持ちがあるので
泣いてるのを見ると気持ちが揺らぐ気がしています。
ぐっと我慢して頑張りますが
少し言葉がわかる、話せるようになった娘の断乳で
アドバイスや気をつけること
これやるといいよ!など教えて頂きたいです🥺

よろしくお願いします!

コメント

ままり

上の子が1歳3ヶ月で断乳しました
うちも自然に卒乳しようと思ってましたが夜泣きが限界で…(夜間断乳失敗しました)

2週間前からのカレンダー見せてこの日からおっぱいないないね、と言い聞かせて、お風呂寝かしつけは夫にお願いしました

初日寝かしつけ5分で寝て→朝5時に泣く→再度寝る→6時半起床だったそうです
私は友達の家に泊まりました

大丈夫そうだなと次の日から一緒に寝ましたが…私がいると夜頻繁に泣くので(居ないと明け方までは必ず寝てくれると夫から言われました)数ヶ月リビングにふとんひいて寝てました

その後おっぱいを頻繁に触るようになりました
乳首だけはかなり不快感があったので、茶色いところは触らないでねそれ以外のところはいいよと約束しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談心強いです!
    ありがとうございます🫶

    私も夜間断乳失敗しました😣
    夜泣き限界です😭

    やっぱりママがいると泣いちゃうのあるあるですね…
    夜寝る時も違う部屋で寝ることにします🥹

    • 12月14日