※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗濯洗剤はいつまで使う?大人と一緒に洗う際、柔軟剤やビーズは入れてもいい?離乳食始まったら大人と一緒にしてもいい?今はarauのピンクの洗剤を使用中。

赤ちゃん用洗濯洗剤はいつまで使ってますか??
また大人と一緒に洗う際、柔軟剤とかビーズとか気にせず入れてますか??

今arauのピンクの洗濯洗剤を使用してます!
助産師訪問では離乳食始まったら大人と一緒にしてもいいよって言われましたがみなさんもそのぐらいでしょうか?

コメント

ぽん

生後半年くらいまでは、別々にして洗ってました🙌
それ以降は、大人の服も一緒に洗ってましたが、子どもに合わせて洗濯洗剤使ってましたよ😊
我が家は、洗剤も柔軟剤もさらさを使ってました!

  • ゆち

    ゆち

    さらさはいつ頃まで使われてましたか?

    • 12月14日
  • ぽん

    ぽん


    1歳までは、さらさでした!
    その後は、使い切ってから、アタックZEROに変えてます🙌

    ただ、今でも寝具の柔軟剤だけは、さらさ使ってます👍

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

なんとなく、無添加さらさを1歳頃まで使ってそれ以降はアタックとか普通の洗剤です☺️
ただ新生児期以降は大人の洗濯物と一緒に洗ってます😃

  • ゆち

    ゆち

    一歳まで使えば大丈夫な感じ私も勝手にしてます☺️
    大人のものと一緒に洗う際は柔軟剤いれてないですか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳までは柔軟剤も無添加さらさです😊

    • 12月14日
  • ゆち

    ゆち

    さらさ!見てみます!ありがとうございます!

    • 12月15日
ママリ

助産師訪問でそういわれたんですね💦
うちは上の子で新生児期間のみ、大人と分けて赤ちゃん洗剤使用、5ヶ月頃までは大人と分けずに赤ちゃん洗剤でした。

下の子は、生まれた時からアタック+柔軟剤で分たことありません!

  • ゆち

    ゆち

    こればっかりはママの判断ですね😗
    一度普通の洗剤、柔軟剤でやってみようかな!

    • 12月14日
モカ

水通しからさらさ使いましたが、1本使い切ってからはずっと大人と同じです😅笑

  • ゆち

    ゆち

    そうなんですね!!
    子供用洗剤使った事すらないって方も聞いた事あるのでそれぞれですよね!
    大人と同じで柔軟剤もいれてましたか?

    • 12月14日
  • モカ

    モカ


    私もそれ聞いた事ありましたし、家計と家事の負担を減らしたかったので...🥲笑
    はい!レノア使ってます🙆🏻‍♀️
    公式で赤ちゃんにも使えるとあったので✨

    • 12月14日
  • ゆち

    ゆち

    家系と家事の負担減るのはママにとって大きいですよね🥲
    なるほど!ありがとうございます!!

    • 12月15日
  • モカ

    モカ


    ゆあちさんが気にならなければ、他にも赤ちゃんOKの柔軟剤いっぱいあるので、好きなやつにして楽する&気分上げるのもアリかもです🥹
    毎日お疲れ様です🌱

    • 12月16日