※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

育児と仕事でストレスが溜まり、旦那との関係に悩んでいます。旦那が余裕がある中、自分の時間を取れず不満が募っています。息子の健診で有給を取りたいが、旦那が行くと言ってきて困っています。理解してくれる人いますか?

毎日仕事と育児に追われる中、今日まで色々すり減らして生きて来ました。
昨日は自分の時間が取れないストレスと仕事のストレスで旦那にぶち当たってしまいました‥
旦那は今仕事を減らしていて休みが多く余裕があります。
家事などはやってくれますが、旦那が休みなのに私は息子を保育園に連れて行って仕事に行って
それが毎回羨ましく思い旦那に優しく出来ないでいます。。
昨日喧嘩したので今朝もひきずっており、
今日は息子の一歳半健診なのですが
「僕と息子で行ってくるよ」と言われてしまいました。
私にとって有給とって楽しみにしていたイベントだったので流石にそれは無理と返事をしました。

一人になりたいって言ってたから‥と言われましたが

そう言う事じゃないんだよね〜と今1人セブンまで散歩させてもらいママリみてます。

気持ちわかってくれる人いますか?!

コメント

メル

わかりますよ😭
うちの旦那は、健診も行ってくるとも言わないと思います😂
先週出産して旦那が3日くらい休んで上の子見てくれたんですが、家事大変って言ってました(私が今まで散々やるように言ったのにしないからって言ってやりましたけど)🙄
言わなきゃやらないので、うちは休みなら(急な休みが多い)やってね!って言ってます(保育園の送りは覚える気がなくわからないと言われるのでお迎えだけですが)😤
思いやりとか一緒にやろうという感情が欠けてるんですよね😮‍💨

• けんけんママ

けんけんママ

毎日お疲れ様です!お子さん2人の育児なんて私考えられないからほんとに尊敬します!😭✨
    そして、解答ありがとうございます💕
    やっぱり察してやってもらうとかは考えない方が良さそうですね💦
    私もやって欲しい事とかちゃんと言ってみます✨
    自分時間とかも事前に相談してみます🌸
    何でこっちから頼まないといけなんだって思うところもありますけどね😂笑

• 12月14日
  • メル

メル

察してはもうこの先無理だと思ってます😭
    夫婦なのに何で頼まなきゃって本当にそうですよね🥲
    でも今のうちに言っておかないと、退職後とかも何もしないと思うと老後が憂鬱なので、今のうちに言えることはバンバン言ってこうと思います😁

• 12月14日