※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘はほぼ抱っこせず、大爆睡や昼寝をしています。抱っこしても寝ないことも。抱っこしない方が寝ることも。不安や悩みがあるようです。

生後4ヶ月の娘。ほぼ抱っこしてません。
六時から七時の間に起床し、七時半にお兄ちゃんが保育園に行ってベビーカーで三十分ほど散歩に行きます
散歩に行ってる間に大体大爆睡して、そのまま12時まで起きないこともあります。
お昼に少しスキンシップして遊んで2時ごろから昼寝しますが
これもネントレを始めようとゆるーく始めたのですが
すぐに子供部屋で1人ですんなり寝るようになり
1日のうちほぼ抱っこしていなくて
ほぼ赤ちゃんのいないリビングで暇を持て余すレベルです。
こんなんでいいんですかね、
上の子もよく寝る子で不安になったりする時もあったので
『懐かしいな、いまだけー』と思う気持ちもある反面、
これていいのか?もっと抱っこしてあげたほうがいいのか?と思ってしまいます。
こっちが寂しくなって添い寝したこともありますが、なんだかぐずぐず…眠そうにするのにぐずるので、離れてみると秒で寝たり。
抱っこして寝かせようとしても寝ない…置いたらすんなり寝たり。
抱っこしないと寝ない人などからしたら、不快な記事かもしれません。すいません。

コメント

すごいお利口な子ですね😳
娘が何をしても寝ない子だったので羨ましい限りです😌
でも、ふとした時にこれって大丈夫なのか?と不安になることありますよね😭
まだ生後4ヶ月ですので
なんだかんだ子供に関わっている時間はあると思いますし
もしかするとその内抱っこ抱っこ〜となるかもしれません😊
今のうちに体力温存と思って
赤ちゃんが寝ている時間はゆっくりされてもいいと思います🎶
私も2人目は、放って置いても寝る子になってほしいなと願っております🤭笑

• はじめてのママリ🔰ゆーみー

返信ありがとうございます!
    そうなんです…ないものねだりなのかもですが
    抱っこマンになっても不安になると思います笑
    いまのうちに休んどきます!
    いまも子供部屋に置いて歌を歌ってあげておやすみ!って声をかけたらふんふん言いながら勝手に寝ました…
    2人目妊娠中なんですねおめでとうございます!楽しみですね!

• 12月14日
ぴーちゃん

上の子は寝ない飲まないで大変でしたが下の子はよく寝て、よく飲む子です☺️
私も抱っこしてる時間短いです🤣
布団でちゃんと寝てくれますからね🤣
私は赤ちゃんとの関わり方が苦手であまりかまってあげれてなくてゆーみーさんみたいにいいのかと思う気持ちと今だけで動くようになったら大変かもといろいろ思う気持ちわかります☺️
赤ちゃんの個性だと思うので今はゆっくりしましょう!!

• はじめてのママリ🔰ゆーみー

上の子がいると
    下の子が寝てくれたらすごく助かりますよね!!!
    抱っこほぼしてなくて、腱鞘炎どころか筋肉痛にもならないし😢
    起きてる時は遊んだり、本を読んだりします!それで十分かな?
    確かにこれから大変になるしある日突然セルフねんねしてくれなくなったりするかもですよね!
    今はゆっくりします!ありがとうございます、

• 12月14日