※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

紫パンパースの新生児サイズからのサイズアップについて、他のメーカーのSサイズか紫パンパースのSサイズか悩んでいます。経験者の方、どのように対応されましたか?

紫パンパースの新生児サイズのおむつを使われていた方に質問です☆
もうすぐサイズアウトしそうなのですが、同じ紫パンパースのSサイズにするか、他のメーカーのSサイズ(もしくは新生児サイズ)にするかで迷っています。

新生児の時に紫パンパースを使われていた方、どのようにサイズアップしましたか?
教えてください♡

コメント

ハルまま

紫のパンパース使ってました!
私は息子のオシッコの量が増えて漏れてた事が あったので、その時からサイズアップしました。

• たま はな

たま はな

紫パンパースの新生児サイズの次は何を使われましたか??

• 3月6日
  • ハルまま

ハルまま

色々試してムーニーと緑のパンパースを使ってました。

• 3月6日
  • たま はな

たま はな

ムーニーと緑のパンパースを、どのように使い分けていましたか⁇

• 3月6日
  • ハルまま

ハルまま

一応 両方 ある時はムーニーを家で使って、出掛けるときはパンパースを使って使いやすかった方を次に買うって感じでした。

• 3月6日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
  • たま はな

たま はな

ちなみに、紫パンパースの次はすぐSサイズにされましたか?

• 3月6日
  • ハルまま

ハルまま

すぐSに しちゃいました!

• 3月6日
Mmama☆

新生児の時は紫パンパースでした☆
ゆるうんちの時はメッシュの部分があったので紫よかったです(^^)
1ヶ月すぎた頃に太ももに跡がついてたのでサイズアップしました!
コスパ的にSサイズ買うときに緑に変えました☆
うちの場合、緑パンパースはうんちの背中漏れが多くてムーニーとメリーズも試しましたがムーニーには背中のギャザーがついてるのでよかったです☆
大きさ的には、パンパース<ムーニー<メリーズかなと思いました!

• たま はな

たま はな

とても詳しく、ありがとうございます(*^^*)
    たしかに紫パンパースのメッシュ、いいですよね♪

紫パンパース新生児からムーニーに変えるとしたら、ムーニーの新生児サイズかSサイズ、どちらがいいですかね⁇

• 3月7日
  • Mmama☆

Mmama☆

グッドアンサーありがとうございます😊
    紫パンパースが小さいかなと思われるのでしたら、ムーニーSを試されてもいいと思います☆
    新生児サイズ買って小さかったら困りますがSで大きかった時はおいておいても少ししたら使えますしね😊
    ちなみにムーニーSが小さくなった時はメリーズS試してください(^^)
    うちはムーニーとパンパースが小さいですがメリーズなら大丈夫です☆
    次はムーニーMにサイズアップしますが、Sの方が枚数が多いのでできるだけSでやってきました\(^^)/
    私自身もオムツ選びに困ったので色々調べたり、ここで質問したりしてやっと落ち着きそうです!

• 3月7日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます♡
    ムーニーのSサイズを買って、様子を見てみようと思います‼︎
    Mmama☆さんは、メリーズSの次に、ムーニーMにされる感じですか?
    もう今後は紫パンパースを挟まず、メリーズとムーニーでやっていかれる予定ですかね⁇

• 3月7日
  • Mmama☆

Mmama☆

はい☆メリーズSがなくなったらムーニーMにします(^^)
    紫パンパースは枚数が少ないので新生児の時だけでいいかなと思いました!
    特に他のおむつでも荒れたりしなかったので☆
    でも紫パンパースは他のに比べると高い分、やっぱり柔らかいし素材はいいと思います!
    お肌弱い子とかには優しいですよね👶

• 3月7日
  • たま はな

たま はな

ムーニーやメリーズを使って、もし荒れたりしたらまた紫パンパースにするかもしれませんが、アドバイス頂いたように、次はムーニー使ってみます(*^^*)
    とても参考になりました♡

• 3月7日
mi37

使ってました!
ウエストとか小柄で細い子だったので2ヶ月の終わり頃まで新生児用使ってました!
少しオムツの跡が付くようになったので同じ紫パンパースのSサイズにしましたよ🎵しばらく使って緑パンパースに変えましたが…

• たま はな

たま はな

2500gくらいで産まれたので最初はいい感じだったのですが、最近3500gを超えて太ももにおむつの跡がつくようになりました💦
    緑パンパースは紫と比べてどうですか??

• 3月6日
  • mi37

mi37

ウチの子も2600くらいで産まれました☺️☺️
    体細いし漏れたりしたらイヤだなぁって思って産院と同じ紫使ってたんですがやっぱり割高だし…と思って緑買ってみたら漏れもなくしっかりフィットしてていい感じです😋
    ちなみに、メリーズやグーンも試供品もらって使ってみましたが両方とも漏れてしまいました(>_<)

• 3月6日
  • たま はな

たま はな

緑パンパース、考慮してみます(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

• 3月7日
╰(*´□`*)╯

紫のパンパース新生児が小さく
感じたので使い切ってからは
緑のパンパースの新生児使って最近
Sサイズにしました(*´ω`*)

• たま はな

たま はな

同じパンパースでも、緑の方が大きめということですかね?♡

• 3月6日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

私は緑の方が大きめに感じました😣
    紫は新生児すぐ使えなくなったけど
    緑は最近まで使えてたので😅

• 3月6日
  • たま はな

たま はな

そうなんですね‼︎素材とかはあまり変わらない感じですか?
    うちの子は足をすごく動かすので、ちゃんと動物の絵があるところにテープを貼っていても、おむつ替えの時に見ると、テープが太ももにチクチクあたっているときがあります。それが痛そうで(笑)

• 3月6日
y.a mama

緑のパンパースのほうがいいですよ!

• たま はな

たま はな

どんなところが良いと思いましたか⁇♡

• 3月6日
  • y.a mama

y.a mama

紫のに比べて染みないです!

• 3月6日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
asu*

紫パンパース使ってました!
生後2ヶ月前ぐらいになんとなく小さいかな?と思ったタイミングでオムツがなくなったので紫パンパースのS買いました!
もし大きくてものちに使えるからいいや!ぐらいの気持ちで💦
そしたらちょうどよかったのでそのまま紫パンパースS使い始めました(*⁰▿⁰*)
ちなみにですがうちの子は寝返り3ヶ月でして動き回るのが早かったので生後6ヶ月すぎから次は白?金?の最高級パンパースパンツのMを使っています!

• たま はな

たま はな

パンパースのいろんな種類を使われているんですね♬
    紫パンパースのSなら試供品があるので、使って様子を見てみようと思います(*^^*)

• 3月6日
ゆか

パンパースは小さめなので、メリーズの新生児サイズを使ってから、Sサイズにしました!

• たま はな

たま はな

そのままメリーズのSサイズということですかね??

• 3月6日
  • ゆか

ゆか

パンパース新生児→メリーズ新生児→パンパースS→ムーニーS→メリーズSといきました!

• 3月6日
  • たま はな

たま はな

詳しくありがとうございます♡
    内側の触り心地やテープのかたさなどは、どれもあまり変わらない感じでしたか⁇

• 3月6日
  • ゆか

ゆか

どれも気にならないですよ!

• 3月6日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます(*^^*)‼︎

• 3月6日

紫パンパースずっと使ってます。
新生児用で太ももにあとがつくようになってSにサイズアップしました(*^_^*)

一度緑に変えたことあったのですが、吸水性は紫の方がいいのかな?と紫に戻しました(;´д`)
あと、Sサイズは緑の方が少し長かったです。
ムーニーやメリーズはなんとなく自分が替えにくいなと感じてしまって💦
ゲンキやグーンも使ったのですが、最終的に紫パンパース、白パンパースパンツに落ち着きました。
ほんとはぽっちゃりな子なので他のおむつの方がいいのかもしれませんが😅

• たま はな

たま はな

ムーニーやメリーズ、ゲンキ、グーンはSサイズにする時に試されましたか?

• 3月6日

退会ユーザー

ムーニー、メリーズはSサイズにするときに試しましたよー(*^_^*)
    たまたま試供品があったので。
    ゲンキ、グーンはLサイズ、パンツの時です。

• 3月6日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます(*^^*)‼︎
    私もいろいろ試してみます♡

• 3月6日