※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

心配性な女性が、別のクリニックでのエコー結果に不安を感じています。6週目で心拍が微かに見えるものの、まだ確認できていないため不安が募り、稽留流産の可能性を心配しています。排卵日から考えると6週目には早いため、赤ちゃんを信じたいとの思いもあります。

稽留流産の可能性について。

過剰なくらい心配性で、本命の病院とは
別でクリニックでエコーをしてもらいに
いってます。 別のクリニックは少し不信感がある
と言うかエコーが下手なのか。手前の方までしか
器具を入れてくれないのであまり見えないです

本命の病院では金曜日に恐らく今が6週くらいと
いわれ、今日行ったクリニックでも6週くらいと
言われ 1mmくらい心拍は見える気がすると
言われ心拍が聞こえるかあててもらうと
微かに心電図?が反応するもまだだと言われ
一気に不安になりました。 前回から
約1週間経つのに 胎嚢以外はなにも成長してなくて
週数もわからないのでかなり不安です
流産してるんじゃないかと思ってしまいます

タイミング法で授かったので
排卵日は 11月9.10.11のどれかで
ずっと6週なわけないはずなので😭

赤ちゃんを信じてあげたいけど
まだ心拍確認できなくて不安です。

みなさんこのエコーみてどう思いますか?
稽留流産ですかね。

コメント

三児のママ

金曜は何mmで、今日は何mm
だったんですか?
このエコーのみでは稽留流産とは
判断難しいですね🥹

  • mamari

    mamari


    金曜日はGS 15.4mm で
    今日は何ミリとか
    なにも言われなかったです😣
    今が6週くらいですね〜
    母子手帳もらってきてもらって
    大丈夫ですが予定日はまだ
    わからないです と言われ
    不信感しかなく、帰ってきました。 エコー写真にも大きさ書いてなくてどれくらいかわからないです😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

流産がどうか、微妙なところですね。排卵日からするともう心拍見えて欲しい時期ではありますが…胎嚢も大きくはなっているのであと1週間待つしかないかなあと思います。

  • mamari

    mamari


    そうですよね😣
    次の受診が来週月曜日なので
    それまでに育ってくれること
    願うばかりです。

    • 12月14日