※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

つかみ食べでパンを詰め込む癖が治らず困っています。どうすれば改善できるでしょうか?

パンを詰め込む癖がなかなか治りません😭

2ヶ月半くらい前からパンのつかみ食べを始めています。
最初大きめに切って渡したらやはり全て詰め込んでしまった為、1口サイズに切って渡していました。
また、切ったやつ全てお皿に乗せるとそれもどんどん口に詰め込んでしまうので2〜3個ずつ乗せて、口の中が無くなってからまた次乗せるって感じでやってました。

そして先日1歳になり、つかみ食べ初めてから2ヶ月以上が経ってるしと思いスティック状に切って渡したのですが、やはり全て詰め込んで詰まらせかけました💦

1口サイズに切ってもやはり乗せただけ口に入れてしまうので、未だに最初のやり方と同じ食べさせ方をしています。

どうすれば詰め込まないようになるのでしょうか?
まだ年齢的に仕方なく、今まで通り少しずつお皿に乗せるしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママり

うちも1歳0ヶ月の子がいますが詰め込むのでうちは掴むやつは食べ終わったらあげてます😭

• りりり

りりり

1歳0ヶ月だとまだ詰め込んでしまっても仕方ないんですかね😭💦
    なかなか上達しないな〜と思っていたのですが、もう少しこのままやってみます。

• 12月14日