※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで胸を触るのがストレス。効果的な対処法はありますか?

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘なんですが、夜泣きも始まったうえ、泣いて起きてくる時に安心するのか私の胸を触り乳首をつねったりしてくるのがすっっっっごいストレスで、やめてね。お手て繋ごうねと違うことに誘導するんですが、胸を触るまで泣き続けるので眠い中それも辛いので結局少し触らせてしまいます💦

なにか効き目があることってないでしょうか?
寝不足だしストレス溜まるし、元々すごい癇癪持ちの娘なので日中も疲れるしで疲弊してます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん言ったらわかってくるのでしつこく何度も言い聞かせるしかないですね…
お母さんくすぐったいし、つねられると痛いから辞めてね。としつこく言う、小さいぬいぐるみやハンカチを持たせるようにする、とかですかね…🤔

うちの子も、最近までくっついてないと寝れないとか言って、首ホールドされながら寝てました😭
今も、背を向けるとキレられるので、同じ向きでおでこを突合せて寝るので身体バキバキです…

でもやめてってば!とキツめに言って泣くかもですけど、1回ガツンと言うと諦めます(笑)ママだって何でもかんでもいいよ、じゃストレスたまりますよ。