※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園激戦区で受かりづらいかも。無職でも延長保育は可能?経済的に厳しいけど2人目も考えています。

アドバイスが欲しいです😭
転勤族で今はワンオペで専業主婦ですが、来春から定住できるよう旦那が転職します。
ただ、次に住む地域が保育園激戦区で、今求職中で応募はしてますが、おそらく受かりません😭
たとえば3年後子供が三歳になった時、こども園の幼稚園枠って、無職でも求職中なら延長保育できますか?😭
2人目も欲しいのですが、働かないと経済的に厳しそうです。

コメント

ままり

こども園によります!
うちの子たちが通っているこども園は1号でもいつでも延長利用オッケーです😊ただ、新2号と違って延長料金は返ってこないです💦私は用事のある時に延長で預けています😂

住宅地が多いのに保育園が少なくて1歳児の時入れず、結局上の子は年少入園が叶わず年中入園となりました😂
下の子は前日の朝から並んでなんとかこども園に年少から入園できました。
うちは住んでる市内自体がワーストに入ってたくらい激戦地域なんですけど、とっても働きづらいですよね😅
周りは育休明けでも入園できなくて何人も仕事辞めてます💦
認可も認可外も空きがなくて😅