※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母との喧嘩で包丁を出されたらどうすればいいか怖いです。回答お願いします。

もしですけど、実の母と喧嘩したときに、母に包丁出されたらどうしますか?!
もう怖いしか思えませんよね?!
回答お願いします😱

コメント

さらい

だされたことあります

逃げました

はじめてのママリ🔰

それは虐待ですよね💦怖いです💦

はじめてのママリ🔰

もし包丁🔪なんて出されたら親子の縁切ります。
あり得ません。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
でも母は本心で出したんじゃないって言われたんですよ🥲

はじめてのママリ

私も子どもの頃に、母に包丁を突きつけられたことがあります。トラウマです。
母にとっては、あとになって「冗談だった」「本気じゃない」といって責任を逃れたいんでしょうが…
はっきりいって、お母さんは【衝動の強い人】です。
普通の人はしないんですよ。
衝動でひどいことを言ってしまったり、してしまったりしちゃうのは、脳が興奮しやすくて、自分でコントロールできていない人っていうことです。
だからどうってことではないですし、コントロールできないんだから許せということでもありません。
コントロールできないまま大人になってしまった不器用な人というだけで、失敗したことは帳消しにできませんが、お母さんは帳消しにしたいんでしょうね…というか、もう帳消しにしたつもりなのでしょう。
いつまでも恨んでいていいですし、そういう人だと諦めてもいい、初めてのママリさんの気が済む方でいいんですよー。
私はその時のことをしっかり思い出して「怖かった怖かった…悲しかった悲しかった〜」とその時の感情を大人になってからしっかり出し切ることで、トラウマを浄化させました😌だからって母のしたことを許してはいませんが、どうでもよくはなりましたよ。
参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    なんか心が落ち着けました☺️

• 12月14日