※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

産後の抜け毛について悩んでいます。育毛剤を検討中で、マイナチュレ、ベルタ、エンジェルリリアンプラスを考えています。効果のある商品があれば教えてください。

産後の抜け毛についてです。毎日見た目50本以上抜けてる気がします…😭髪をとじゃしてごっそり、床にちらちら、髪を洗うと排水溝が真っ黒…。切ないです。生後8ヶ月の息子を完母で、まだまだ卒乳まで数ヶ月。耐えられないと育毛剤の購入を考えてます。これ良かったよ〜という方いらっしゃったら教えて下さい。今考えてるのは…
・マイナチュレ
・ベルタ
・エンジェルリリアンプラス
です。お願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

m.i

美容院にいったら抜け毛が収まりました\(^o^)/

• かずずん

かずずん

😭羨ましいですぅ〜。産後4ヶ月ごろ行きましたが、あいかわらずです。担当の方も驚いてました。減ったね〜って。

• 3月6日
ダリ

わかります、わかります!
私は6ヶ月がピークで今は抜け毛ほぼ終わったところですが、抜けてた頃は毎日シャンプー、タオルドライ、ドライヤーの度に抜け落ちた髪の毛を見てげんなりしてました(-_-)
使ってた育毛剤はラサーナとHABAです。育毛剤の効果なのか時期的にそうなのか、よくわからないけど、順調に生えてきてます!
あと、土台を整えるつもりでシャンプーを変えようと思ってharuってのを使ってますよ。

抜け毛は必ず終わりがきます!
めげずに頑張りましょう!!
で、終わったら次は大量のアホ毛が待ってますよ〜٩( ᐛ ) もう嫌あぁ。泣

• かずずん

かずずん

今はアホ毛も愛せそうですー😭シャンプーもノンシリコンとか使ってますが…。もう8ヶ月なのに。息子がつやつやフサフサしてるのがにくらしいです(笑)
    ラサーナとHABAですね。チェックしてみます🙇🏻

• 3月6日
tazu

私も少し前までは抜け毛がひどくて滅入りそうになってました😭今も前ほどじゃないけど、抜けます💦以前、抜け毛に対しての育毛剤に関してこちらで相談させていただいた時、産後の抜け毛には育毛剤は効果ないという返答をいただいた事があります。それでも…と思い買ったんですが、結局育児に追われあまりやらずに今日に至ります❗️笑

• かずずん

かずずん

忙しいと自分は後回しですよね。周りにいる綺麗なお母さん達見てると、ごめんよ〜って思っちゃいます(笑)
    時が経つのを待つしかないんですかね…😭

• 3月6日
ペコポコちゃん

私はharuを使っています。
抜け毛は最近治まってきて、ホッとしています。
ノンシリコンなのにギシギシしないし、コンディショナーもしなくて大丈夫なので楽チンです。

• かずずん

かずずん

haru人気なんですね!シャンプー探してみます。手を抜きたいけどケアもしたい…😊

• 3月6日

同じく前髪のサイドがありませんw

毎日排水溝にたまった髪の毛見ながら切ないです(笑)もう掃除もいやになります。

わたしはハツモールというの使ってます。
匂いはいい匂いというよりかすっきり系で、パッケージはおっちゃんがつかう感じ?ですが、けっこういいかんじです!

これ使って毎日マッサージしてます!

• かずずん

かずずん

同じです…少しでもと夜な夜な頭皮マッサージを始めました。
    悲しいですが、頑張らねば抜ける抜ける。
    ハツモールですね、見てみます!😊

• 3月9日