※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築引っ越し1週間。玄関広さ後悔。坪数減減額、駐車場広く使えず。広い玄関は不満。

新築に引っ越して早1週間…
大満足なはずなのにもっとここがこうだったらな〜と間取りを考えてしまいます💦

特に今は無駄に広い玄関がとても後悔で玄関を狭くすれば坪数も減って減額になったし、駐車場ももっと広く使えたのにな〜なんて考えてしまいます。

玄関が広くていいことなんて1つもないですよね…

コメント

ママリ

私は玄関広い方が好きです😊
以前住んでいた賃貸が玄関が狭くて(大人1人しか立てない)使いにくかったです。
荷物多い時に仮置きするのも出来ずいちいち部屋に運んでいました。
広い玄関にしていますが、今の時期はクリスマスツリー飾ったり、ベビーカー2台置けるし
子どもと並んで靴履けるし
将来車椅子とか使っても余裕なので良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸が狭すぎて子供と出かけるの大変だったので広くしてしまいました💦たぶん賃貸の5倍は広くなってます💦

• 12月15日
お嬢mama

広い方がいいです!!!
玄関が広い賃貸と狭い賃貸に住んでましたが、やっぱり玄関が広い方が荷物を置くスペースにだいぶ余裕あります!!⭐️
大人数で来ても靴でキツキツにならないですし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今はたくさん荷物置けてびっくりしています。
    ただ何もなくなるとなんか使い道なさすぎと思ってしまいました💦💦たぶん普通に1部屋作れる広さです💦

• 12月15日
まこいろ

私は玄関広い方が良かったと常々思います😭
BBQセット、プールセット、ベビーカー、自転車のヘルメット、車の洗車の道具などなど置きたいものが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもシュークロに全てしまってあります!笑
    そのため、とにかく玄関がなーんにもなくてほんとに一部屋分ほどありもったいないなって思っちゃいます💦

• 12月15日
ママリ

玄関広い方がいいですよ〜☺️
うち、玄関結構広くしましたがそれでももっと広かったらよかった〜って思ってます🤣
↑これまさに、もっとこうだったらなーって思ってるポイントです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと広かったらって思うのですね⁉️どんなときに思いますか?ちなみにどのくらいの広さですか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ちょっと見にくくて申し訳ないのですが、写真の間取りで、今の我が家の玄関が赤部分のホール+水色部分の土間で約4畳なんです。
    ですが、土間部分もっと広く青部分くらいまで広げれたら良かったなーと思ってます😅
    というのも、アパート時代は玄関が狭く1人ずつしか靴を履けなくて渋滞ができるのが嫌で横長玄関先にしたはいいのですが、土間部分の奥行きが狭いので人のすれ違いができず結局玄関ドア付近の人が外に出るのを待つ渋滞構造になってしまったので後悔です😇

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

狭いより広い方が見栄えはいいし出入りもしやすいです!

うちは逆で玄関を広くしたくて駐車場の面積減らしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに見栄えはいいですよね!笑
    玄関に寝泊まりできちゃいます!笑

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

実家ですが、玄関に一部屋作れるくらい広いです笑
玄関で縄跳びできるし、玄関で遊べるし、玄関に荷物置きっぱなしでも散らかって見えないし、豪邸感でます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!一部屋とれます!大人2人は余裕で寝られます!
    玄関で縄跳びできそうです!笑

• 12月15日