※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでなかなか寝つかず、母親も疲れています。月齢的には睡眠退行かもしれません。色々試しても改善せず、夜が怖いです。

もう辛いです…
夜、泣いたら抱っこでベビーベッド に置く
所まではいいのですが、ものの10分ほどでもう起きます😭
それが朝まで
お互いここ最近一睡もしてません
月齢的に、睡眠退行なのだと思いますが
上の子の時は1時間おき、とかはありましたが
ここまでひどいのははじめてです。
背中スイッチは回避できてると思うのですが、
置いて数分で起きるのも、背中スイッチなんですかね?
色々手は尽くしましたが、もうどうしていいかわかりません
夜が来るのが怖いです

コメント

めい

添い寝してもダメですか?

  • はむはむ

    はむはむ

    ベビーベッド です。
    今は夫と上の子が寝室で布団で寝ていて、私と下の子がベビーベッド とシングルベッドで寝ています。冬場は掛け布団が多くて大人と一緒にねるのが怖くて💦添い寝の方がよく寝ますか?

    • 12月14日
  • めい

    めい

    添い寝は安心するのかよく寝てくれてました!
    その子によるかもしれませんが💦
    試してみるのも一つの手かなと思います🤔

    • 12月14日
  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですねー
    掛け布団は、注意していても被ってしまうこととかありましたか?

    • 12月14日
  • めい

    めい

    自分が赤ちゃんよりちょっとした気味に寝れば掛かることなかったです🤔
    あとは掛け布団は別にするとかしてました!

    • 12月14日
3児のママ👩🏻

背中スイッチかもですね🥺
ベットに置いてトントンとかしてもダメですか?おしゃぶりなどはしてないですか?
うちはスワドルを使ってるのでほんとにすぐ寝てくれます。

  • はむはむ

    はむはむ

    トントンは成功する時と効果ない時があります。おしゃぶりは使っていません。スワドルは新生児の頃から使っていてよく寝てくれていましたが、最近寝返りするので手を出していますが、睡眠退行が重なってしまいました😭

    • 12月14日