※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
その他の疑問

楽天とjcomのスマホを使っているけど、電波が悪い。jcomだけで使えるか検討中。UQと比較して電波の強度や速度はどうか迷っている。

SIMについてわかる方教えてください🙇‍♀️

現在、楽天とjcomを1つのスマホで使っています!
元々ずっと使っていた番号を楽天で使っているのですが、
電波が悪く、楽天とjcom共に解約してUQに変えようかな?と思っていたのですが、
今メインで使っている番号(楽天)をjcomで使うようにすることは可能なのでしょうか?
もしjcomで使えるように出来るならjcom1本で契約するのが、私の地域では1番お安い気がしていて…🤔

電波の強度や速度で言ったらUQ一本でやった方がトータルではいいのですかね🤔
自分で2社併用していたのに、出産してから使いこなせておらずちんぷんかんぷんです🙄笑

コメント

うみ🍀

今使っている楽天をJCOMに変更。
今使っているJCOMは解約。
でいけると思います!

ただUQのほうがJCOMより電波はいいかな〜と思います。
先日の通信障害もありましたし、デュアルSIMで備えることも良いと思います!

• そうママ

そうママ

おはようございます!
    コメントありがとうございます💞
    そうですよね、電波強度のことを考えたらUQの方が良さそうですね✨
    職場の電波が悪いのでUQにしようと思います🥰

• 12月14日