※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過で不安な気持ち。運動のタイミング後悔。同じ経験の方、どんな気持ちで過ごしているか知りたい。

予定日超過4日目、、😂
なんかここまでくると促進剤使われるまで
出てこない気がしてなりません😂
ただ普通に予定日までに赤ちゃんが下りてくるのって
当たり前じゃないんだな~と思いました💦
通常時も毎日お腹パンパンすぎて
苦しくないのかな、生きてるのかなって
不安でたまらなくなっちゃいます、、、、
呑気に37週になってからちょっとずつ運動したのが
遅かったなーと後悔してます。

同じく初産で超過されてる方いらっしゃいますか?
どのような気持ちで毎日過ごされてますか?
何か動いたりしてますか?🥺

コメント

ママリ

初産で超過、バルーンや促進剤使用で誘発での出産でした!
お腹重たいし眠れないしでしんどいですよね😭
本当に産まれてくる?とも思ったり…
今更運動してもかーと思って開き直って入院前は思いっきりダラダラしてました😌

でも、嫌でも出てきます!笑
妊婦生活より出てきてからの方が長いので!とは言っても不安になるしお腹は苦しいですけどね🤣
どっちにせよもうすぐ赤ちゃんに会えますね、ソワソワドキドキしますが楽しみですね👶🏻
無事に会えますように🤍

  • ママリ

    ママリ


    わたしも今更頑張んなくても、、
    と思うのですがクリスマスに近づくほど我が子の誕生日がクリスマスと一緒にされちゃう!!と思ってしまって😂

    間違いなく嫌でも出てきますよね😂
    どちらにせよおかげで準備は完璧ですし、ゴロゴロしながら待つのみですね!笑
    ありがとうございます🥰

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

今現在ではないですが、1人目も2人目も予定日超過しました😅
1人目40w6d→促進剤(その日の朝に微弱陣痛)
2人目40w5d→自然分娩

もうずーっとソワソワしますよね。待ちくたびれるというか😂
お腹も重いし、周りからもまだかまだかと言われるし💦
出産レポート読み漁ってました。

2人産んで思った(調べた)のは、胎盤が強めの人は、超過するみたいです。陣痛って結局は胎盤がもう機能弱くなってくる時に起きるみたいで。

なので運動が遅いとか足りないとかじゃないですよ!どんなに運動しても出て来ない時は出て来ない。体質による模様です😊

ただ、運動しとけば、体力つくので出産&産後のためにはなりますよ!

いずれにせよもう少しで出産ですね👍応援しています‼️

  • ママリ

    ママリ


    ええ!胎盤が強いとか初めて聞きました!
    おかげさまで超過をプラスに捉えることができそうです。
    運動も少ないですが、体力作りのためにも頑張ります!
    ありがとうございます☺️

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうらしいです😂素人調べなので、そんな説明する医者はいないかもですが。笑

    ちなみに私の姉も超過組なので、胎盤強めな体質だと思われます。

    • 12月14日
あぽん

私も1人目予定日超過しました!
お腹苦しくて早く産みたくて毎日とにかくスクワットとか散歩とかしまくりましたがダメでした😥
スクワットで効かないならと四股も踏んでみたり(笑)
おしるしもあったのに結局産まれたのはおしるしから1週間後で予定日は3日超過してました💧
早く産まれるといいですね😌

  • ママリ

    ママリ


    毎日スクワット私もしてますが、
    ダメみたいです😂
    こればっかりは赤ちゃんタイミングですね、、
    胎動感じれてるだけ良いことなので前向きに頑張ります!
    ありがとうございます☺️
    あぽんさんももうすぐ!頑張りましょ~🫶

    • 12月14日
にゃこれん

41週で入院して、あらゆる処置を行いましたが、41週4日でも子宮口が4センチまでしか開かず、分娩停止という診断名で緊急帝王切開になりました。
4日間は、ラミナリア、バルーン、促進剤などで痛みとの戦いでした💦
分娩室でNSTつけながら一晩寝かせられました。トイレのたびにナースコールだし、暑いししんどかったです。
微弱陣痛あるなら希望ありそうですね。

病院でもスクワットや、大股で一歩踏み出ししゃがんでまた立つ(危ないので手すりを持ちながら)みたいなことを病棟一周しながら何回もさせられました笑
木馬にものりましたし…
散歩やスクワット、雑巾掛けがいいみたいです。

  • ママリ

    ママリ


    産院によってやっぱり自然分娩推奨とか計画分娩とか変わってくるんですかね、、
    陣痛も感じて、帝王切開もして
    後の痛みも感じるとなると壮絶ですね😭
    自然が一番なのかもしれないですが、もっと早く帝王切開になるとか分かってる方が気が楽ですよね💦

    トイレ掃除でしゃがんだ後に
    前駆がいつもこない時間に来たので
    雑巾掛けとかやはり効果あるのかな?と思います!
    休み休みでやってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 12月14日
ママリ🐈‍⬛

40w5d初マタです。
周りでは予定日前の出産が多かったのでまさかこれほど超過するとは思ってなかったです😂

のんびりやの赤ちゃんなんだなと言い聞かせ、何とか自分のせいにしないようにしています

同じく前駆陣痛らしき下腹部痛はあり、増えてきている感じはしますが、これが陣痛なわけがないという程度の痛みです…こんなに超過して赤ちゃんと自分は大丈夫なのか、焦りますよねー💦

  • ママリ

    ママリ


    わー!10日予定日なら一緒です!過ぎましたけど😂
    本当に周りが普通に生まれてるから予想外ですよね😂

    超過後の検診が1週間後なのも
    不安ですよね、、
    私は明日ですがまだ下がって
    ないんだろうなあ、、くらいの
    気持ちで行きます!!笑
    何するにもお腹パンパンで生活きつくないですか?😭

    • 12月15日
  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    12/10予定日です!一緒ですね🤝

    検診どうでしたか?期待しすぎると何も進んでなかった時つらいですもんね😂
    きついです!少し歩くだけでお腹張っちゃって何もしたくないですし、胸焼けが常にあるのでこの状況早く終わって欲しいです…😭

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    今日起きたらおしるしがあって
    痛みもいつもより強かったので
    朝から入院してます!
    やっと!!!て思ったのに、
    痛みだけ強まって間隔がほとんど進まないし、子宮口も半日で全然で絶望です😭
    陣痛きたら数時間で生まれるものだと😭

    • 12月16日
  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    そうなんですね!入院までいったらあともう少しですかね?頑張ってください💪

    私も今日の午前2時頃から寝てても起こされる下腹部痛と生理1日目くらいのおしるしが半日程度ありました!
    間隔まばらすぎるので病院には連絡してませんが…お互い無事に産まれてくれるといいですよね😭

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも間隔まばらでした!
    でも痛みがいつもより確実に痛かったので、あのまま家で耐えるとか無理でした!
    もふねこさん無理しないでくださいね!
    お互い頑張りましょうね🫶

    • 12月16日