※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

赤ちゃんを歯医者に連れて行くのは大丈夫でしょうか?来週予約済みですが、痛みが我慢できません。新生児を病院に連れて行った経験がある方いますか?

歯が痛くて虫歯があるみたいです、

生後2週間の赤ちゃんがいるのですが
連れて行っても大丈夫だと思いますか🥲?
来週旦那の休みの日に歯医者予約しましたが 
痛さが限界です、、、

新生児の時からお母さんの病院など
連れて行ったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん連れは無理じゃないですかね?
ベビーベッド貸してくれるとかなら大丈夫かもですが。

それでも生後2週間なら連れて行きません。

• 愛

歯医者からはベビーカーならok
    と言われています!
    同じ部屋に入るみたいです。

• 12月14日
ママ

新生児からだと難易度高いですが…お子さんによるかなと。
授乳間隔はいけますか?
我が家は2カ月がやはり安定するし間隔あるのでその頃歯医者や美容室には連れて行きます。

授乳間隔があるならこの際連れてってもいいかと思います。
歯医者さんには新生児の赤ちゃん連れで行くことの説明。ベビーカーでOKか、またNGならお家からバウンサー持参等で対策を。
ミルクなら液体ミルク持参が良いと思います。
なるべくなら旦那さんに休みをとってもらいお家での方がいいかもですが、なかなか休めないなら十分な対策して行きます。
それかロキソニンで騙し騙しできるなら乗り切るか。。ただ、神経なくなる可能性ありますが。

• 愛

そうですよね!
    産婦人科からは1ヶ月検診後の外出って言われるのは安心するため、と言われています🥹でも上の子がいるとそうもいかないと思うから、外でても気にしないでね、と言われています😌
    前回の病院も同じようなこと言われたので、外出には抵抗ないんですが、室内、てのが抵抗で、、、

授乳などは問題なく
    歯医者からはベビーカーOKと言われています!

• 12月14日
  • ママ

ママ

我が家は子供3人いますが、恵まれたことに近い場所にお互いの両親がいるため新生児期は乗り切れましたが、実際両親がいない人なんてざらにいますよね。その場合、保育園の送迎や上の子とのお出かけもざらだし。
    1カ月検診までなかなか。。
    ただ、1カ月はママさんの方も体調が悪かったりするので無理のない範囲で。
    また赤ちゃん歯医者さんに行く場合事前に伝えてくれたら泣いた時の対応のため時間多めに撮ってくれたり泣いたら空いているスタッフさんが相手してくれたりします。

案外大丈夫です。
    歯の痛みはストレスになりますし、耐え難いものありますもんね。
    順調に育ってるお子さんで対策もしてなら乗り切れるかと。

• 12月14日
  • ママ

ママ

室内抵抗なんですね。我が家は普通に歯医者だしあまり気にしなく。
    まぁ2人目だとワンオペ家庭やシングルの方なら小児科にも連れていったりしてると思いますし、仕方ないかなと思います。
    小児科より歯医者や皮膚科の方が風邪とかの心配ないかなと考えて。

• 12月14日
  • 愛

素敵な回答ありがとうございます!
    なんだか少しホッとしました!
    私は飛行機に乗らないと
    両親がいないので、頼る人がおらずです😓
    外出せざるを得ないのは下の子あるあるですよね( ;´౪`)

たしかに歯医者ならまだ風邪の心配なしですよね、、、
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
  • ママ

ママ

周りに頼れる人いないと大変ですよね。
    尊敬いたします。
    下の子あるあるですよ。
    何が正解かはわかりませんが、環境もありますしね。
    下の子は下の子でいろんなことに強いかなと思います。
    我が家は2カ月前で朝から夕方まで公園に連れ出されたりしてる3人目です笑しかし、強いですよ笑
    今4カ月ですがおもちゃ王国2回行きました。1人目だと考えられないし、2人目もそこまででしたが、3人目は上2人なので。

• 12月14日
my002

流石に2〜3週間の赤ちゃんは連れて行かない方がいいと思います💦

• 愛

なんか抵抗ありますよねー、、、
    出産した病院からは、
    実は1ヶ月検診後の外出とそれ以前の外出はあまり大差ないと言われました😂
    それでもなんだか抵抗あるので我慢しようか考え中です、、

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんいるなら、家で赤ちゃんと旦那は留守番がいいと思います。
3人子供いますが、新生児の時に家から出た事ないし、病院ならなおさら連れて行きません🥺

• 愛

基本ワンオペなので上の子の保育園も赤ちゃん連れて送迎してます。
    旦那は来週まで休みなしです😅
    3人いて新生児の時家出たことないんですか?羨ましいです。
    買い物とか送迎も全部旦那さんですか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の間は、朝は旦那が保育園、学校連れて行き、迎えは実母に頼って乗り切ってます😂買い物は、旦那に帰りに買ってきてもらったりしてます。

旦那さんの休みの日に歯医者予約したけど、早めに行きたいって事なんですね💦

歯が痛いのは辛いですからね。。。
    でも生後 2週間か😱
    インフル、溶連菌、プール熱流行ってるってニュースもしてたので、歯医者でもこっそりきてる人居るかもなので怖いではありますよね😵

• 12月14日
ティアラ

2週間はさすがに
ダメかと思います💦
治療中誰が見てるんですか?💦

• 愛

2週間も1ヶ月も変わらない、と産婦人科からは言われています😓
    治療中は私と同じ部屋にベビーカーで入るみたいです!
    でもなんとなく抵抗あるので、旦那さんの休みまで待つか考え中です。

• 12月14日
  • ティアラ

ティアラ

そんな事言われたんですね(´°‐°`)
    それ言われたら確かに
    連れてっても良いのかな?って
    思っちゃいますね💦
    あまり痛すぎたら痛み止めも
    効果無いかもなので
    痛いの我慢して育児するなら
    病院側が大丈夫なら
    チャチャッと行くのもいいですね💦
    お大事にして下さい💦

• 12月14日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

歯の痛みって我慢できないですよね🥹💦
妊娠中に歯を治せてたら良かったですが...
上に子供がいると中々自分の時間取れないですよね😭💦
近くなら数時間見ててあげたいくらいです(泣)