※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

派遣先でスマホを触り続ける同僚がいるが、仕事は普通にこなしている。社員には気付かれていない。これは普通の行動かどうか?

派遣で働いているのですが、同じ派遣会社の人で、業務中にずっとスマホを触っている人がいます。
その方も小さなお子さんがいて園からの連絡に気付けるようにスマホを出しているのは分かりますが、明らかにずっと触っています。
若い方ですが仕事は淡々とこなされています。
社員の方からは気付かれていません。
仕事さえこなしていれば普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

30代ですが、自分だったらそういう行動はしないな〜って思います😅
ただ社員の立場だとしても何かミスをした、与えた仕事を時間内にできなかったなどがなければ指摘しないかなって思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    私もやったことがなかったので驚きました。気まずくなるので何も言いませんが、モヤモヤします😅

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何を見てるのかわかりませんが、私的なことならマナーとしてどうなの…って思いますよね!指摘はしないけど、その弄ってる時間に仕事進めたら効率良いのにな〜とか😅
    オンオフの境目がぼやけてる人たまにいますよね…

• 12月14日
  • ままり

ままり

仕事中にプライベートを挟むと、集中力が切れてしまいます。やることが少なくて時間を持て余しているのかもしれませんね。。

• 12月14日
KT

いやー、社会人としてダメですよね😅最悪職場に連絡行くようになってないんでしょうか、、

• ままり

ままり

社員の方やパートさんにも簡単に相談できる環境ですし、派遣元の営業に相談すれば遠回しに注意してもらうことはできるかもしれませんが、気まずくなりそうなので言えません。。

• 12月14日
赤ピク推し♡

私、スマホ触ってて
「触りすぎじゃない?」って言われたんですが、そもそも会社のPCにセキュリティかかりすぎてて分からない事調べたくても全然見れないので仕方なく自分のスマホで見てます。
それを話したら理解して貰えましたが。

• ままり

ままり

そのような事情だと触りすぎと言われるのは困りますね。
    うちの会社はセキュリティありませんし、気になっている方は休憩中に普通にPCで検索していました😅

• 12月14日
はじめてのママリ

普通ではないですよ!
モラル的にどうなのと思いますよね。
ウチの職場はアラフィフの先輩が隙を見てはずーっとスマホです。
それなのに忙しい忙しいといってるので、手伝うこともせずスルーしてます。

• ままり

ままり

そうですよね、モラル的にひっかかります。隙をみてスマホ一緒ですね。年齢は関係ないんですね😅

• 12月14日