※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の手取り25万円 3月に子供が産まれるので 3人家族になります育休…

旦那の手取り25万円 
3月に子供が産まれるので 3人家族になります
育休復帰予定ですが保育園が激戦区なこともあり
1年での復帰は難しいかと、、、
授かり婚なこともあり貯金は家具や車初期費用、子供関係でほとんどなくなることが予想されます
家賃がそれぞれ 
①68,000円築20年ほど•見た目もアクセスもよいが高い
②60,000円築21年※中階段 玄関すぐ階段タイプ
 だが家賃が安い
③65,000円築25年•見た目が少し古いが①より安い
第一希望は①なのですが正直家賃が高いかなと、、
家賃だけ見ると②なのですが中階段はどうですかね
住んだことないのでわからないのですが
知恵袋を見ると足音がうるさくご近所トラブルに
なりがちだとか、、、
参考までにみなさまはどーゆー感じで選ばれるか
また3つの中ならどれがいいですか?

コメント

deleted user

中階段は住んだことないですが、個人的には選ばないですね…。
赤ちゃんを抱っこしながら日々階段の上り下りが怖い&きつそうなのと、
それに加えて買い物などの荷物など不便そうなので💦
今後2人目以降も可能性があるのであれば余計大変かなと想像しました😣
③のアクセスが①と比較して大差ないのであれば③を選びます。

はじめてのママリ🔰

②は私なら選択肢から外したいです。
他の方も言っておられる通り、妊婦でも赤ちゃん産まれてからにしても中階段登り下りはキツイと思います。
おむつやらなんやら買い出しの荷物運ぶのも大変だろうし、しんどいことが増えるだけな気がします😵‍💫

KT

②は買い物して来た時とか、荷物多い時に大変そうだなと思ったので除外です💦メゾネットタイプ住んだことあるんですが、階段上り降りそこそこ音聞こえてきます😅残りの①と③ですが、3000円しか変わらないなら①にします💡敷金礼金にもよりますが、、

はじめてのママリ🔰

今後家を建てる予定があるなら今は極力安く住める家賃でいいと思います!いざ建てる時に好きなだけ自分の好きな仕様にできるので今はとにかく住めればいい!くらいの気持ちで③を選びます😊

はな

うち妊娠中に引っ越して中階段の家に3人で住んで6年経ちますが、特に何も困ってません☺️
なので中階段というだけなら避ける理由には私はなりません。

ただ、足音うるさいかどうかは、建物によると思います。
どれだとしても木造は避けたいですね。

築年数がある程度どれもいってるので、中がリフォームされてるとか設備が綺麗なところ選びたいです。