※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が寂しい。忙しくて夫との時間が少ない。夜は夫が早く寝るため、夫婦の時間が短い。夫からの誘いも少なく、関係が同居人のように感じる。悩んでいるが、夫を愛している。

夫との関係が、なんだか寂しいです…
最近仕事が忙しく朝早く出て子どもが寝てから帰ってくるので、子供に会わない日もあります。夜帰ってきてから晩ごはんは2人で一緒に食べるようにしています。会話も普通にあるし、仲は良いほうだと思います。
ただ、平日は夫ははやくに寝てしまうので夫婦の時間といえばほぼその晩ごはんの時間だけです。もちろん疲れているので仕方ないのですが…起きていてもソファでぼーっとスマホいじっていたり。話しかけてもから返事…元気ある時はお皿洗ってくれたりします。

夜はもともと夫からあまり誘ってきませんが、行為も長いことありません。疲れているのにこちらから誘えないし…(何度か雰囲気出してみたことありますが、眠気に勝てないようでした)

なんだかこれって夫婦っていうよりただの同居人みたいって虚しくなってきました…
優しくて協力的な人だし、休日は子どもと遊んでくれたり一緒に外出もします。それなのにこんな悩みワガママでしょうか…ちなみにフルタイムではありませんが私も働いているので、余計にタイミング合わない感じです。
もう前のような関係には戻れないのかと思うとすごく悲しくなってきます🥲夫のことが大好きなんです、、

コメント

めぐみ

旦那さんのお休みは土日ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ただ私は土日のどちらかで仕事に出てます💦

• 12月14日
とむ

夫婦の時間なかなかないですよね…
うちも夜ご飯は一緒に食べるようにしてて、普段それくらいです🥲
なので勇気を出して話してみたら旦那のほうも疲れてるから悪いかな、と思ってたと!
ママリさんも一度お話ししてみてはどうでしょう…?
すごく優しそうな旦那さまに思うので受け止めてくれそうです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊勇気いりますが、良い方向へいけば話すのが1番すっきりしますよね🌸

ちなみにどんな風に話されましたか😳??無理のない範囲で、もうちょっと夫婦の時間がほしいかも…みたいな感じでしょうか…

• 12月14日
  • とむ

とむ

話す前はすごくモヤモヤで、なんて言おう〜でも断られたら〜のループでした💦
    予定のないお休みの前の日、思い切って旦那くんと触れ合いたいなーて言いました🤭
    恥ずかしながら悩みに悩んでシンプルにと…笑
    うまくいくように願ってます!!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、お互い精神的にも余裕がある時の方がうまく話せそうですね✨
    とむさんの伝え方、とっても可愛いです🥹旦那さんも絶対キュンとなりましたね♡私もなるべく気持ちが伝わるように、頑張ってみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます💕

• 12月14日