※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

マンモグラフィ検査後、胸に脂肪の塊が見つかりエコー検査へ。心配なら再検査も可能。不安を吐き出し投稿。

今日人生初めてのマンモグラフィをしてきました。
検査自体は全然痛くなかったですが、念の為に金曜日にもエコーをすることに。
自覚症状は特になく、授乳も終わったので行ってみようって感じで受けました。
結果は、特に気になるとこはないかな〜でも、片方の胸に白い塊?もやっとしたのがあって、それは恐らく脂肪の塊とかだもと思うから大丈夫だと思うけど、、、心配ならエコーとかもできますよ〜って言われました。
半年前にエコーの乳がん検診は受けてましたが、乳腺外科ではなかったことを伝えるともう一度エコーしてもいいと言われたので金曜日に行くことに、、、
何かあったらどうしようと明後日のことですが、ずーっとモヤモヤと悪い考えが浮かんでしまいます😭😭😭
吐き出しくて投稿しました、、、

コメント

ももち

乳腺専門医が一番なので、エコーで安心したいですね。
両方やって見落としがだいぶなくなりますし、若ければエコーは必須です。
大丈夫だと思いますよ!