※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない状況。2回食で25gしか食べず、途中で食べなくなる。少食なのか、食べきるまで粘るべきか悩んでいます。

生後7ヶ月半、離乳食をちょーーっとしか食べません😭

一応2回食にしていて、食べはじめは割と食いつきがいいんですが、しばらくしたらお口を開けなくなります。

たぶん一食25gくらいしか食べてません

ただの少食?食べきれまで粘った方がいいんでしょうか?

コメント

まー

25gも食べれてすごいです。
7ヶ月の頃は一口しか食べませんでした。

  • なつ🔰

    なつ🔰

    そうなんですね…!SNSで見る他の赤ちゃんは完食!ばっかりで、うちこの全然食べないと思ってました…!

    • 12月15日
めろんぱん

冷めてきて嫌っていうのはないですか?
うちの子がそうで…
何度もレンジに走ってました😭

  • なつ🔰

    なつ🔰

    そういえば液体ミルクも温めないと飲んでくれませんでした。。、温度確認してあげてみます!

    • 12月15日