※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.O.N.E
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがまだお座りやハイハイができず、テープタイプを使用していますが、パンツタイプに移行するタイミングについて相談しています。寝る時だけパンツを使用しているそうです。

パンツタイプに移行するタイミングについてです!!

8か月になりましたが寝返りとその場でクルクル回ると後ろに下がって行く位でお座りもハイハイもまだできません!!

テープタイプを使っているのですが
皆さんどのタイミングでパンツにしましたか?!

横向きで寝ると漏れるので寝る時だけパンツです笑

コメント

deleted user

4ヶ月の時パンツにしました(笑)
足をバタバタさせたりぐるぐる寝返りしてテープだといつまでも履かせられなかったので😂

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    早かったんですね❤️
    うちはオムツの交換時、じっとしてるんですよ笑。
    テープで履かせられなくなったらパンツですかね(о´∀`о)

    • 3月6日
ゆかふじY

ずっとテープだと、はじめ、パンツはかせづらいですよね😅(笑)
たっちできればパンツを持ち上げるようにして履かせやすいんでしょうがね😃
私は娘の腰あたりを片手で持ち上げるようにして、もう片方の手でお尻からよいしょとはかせてますよ😁
その人のやり方が一番ですけど😉
まだ、寝てる方が多いなら、テープが楽かと思います🎵

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    腰あたりやってみます!!ありがとうございます!!

    • 3月6日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    なんちゃってテクニックですが😉(笑)
    腰、ぐいっとならないように気を付けながら😃(笑)

    • 3月6日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    グッドアンサーありがとうございます🎵

    • 3月7日
れいひぃママ

寝返りができるようになったタイミングでパンツタイプに変えました!

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    なるほど!!
    夜だけパンツなのですが、中々パンツに慣れなくて困ってます(;´д`)

    • 3月6日
ゆかふじY

私はその頃はまだテープにしてました😄
ズリバイ始めた7ヵ月頃に一回パンツにしましたが、やりづらくてテープに戻しました(笑)
たっちできてからにしようかと思いましたが、ハイハイマスターしたので、8ヵ月からはいてます😁

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    ハイハイマスターしたらきっとテープじゃ難しいのですね(;´д`)
    私も夜だけパンツなのですがパンツ中々するっと履かせられなくて困ってます。慣れですかね(゚o゚;;

    • 3月6日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    下にコメントしてしまいました(笑)

    • 3月6日
リエ

オムツ交換中に、寝返りやテープを外してしまうので8ヶ月半頃からパンツタイプにしました。

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    テープで難しくなったら変え時期なのですね!!
    うちの子はまだ交換時は大人しくて皆様よりまだ余裕がある様です(*^ω^*)
    交換時に難しくなってきたらパンツも考え時になのですね!!

    • 3月6日
  • リエ

    リエ

    乾燥肌なので、浴後のクリーム塗布時に寝返りするはテープ外すはでドタバタでした(笑)テープのが安いですし、使えるならその方が良いですよね!

    • 3月6日
♡♡めー♡♡

うちは、2ヶ月でパンツです。
その頃から足の力も強いので。
パンツで漏れた経験はないです(๑•̀ω•́๑)b

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    2ヶ月で!!!お早いです(*^ω^*)
    きっと歩くのも早いでしょうね!!😁
    皆様、お子さんに合わせての様でうちはまだテープで良さそうです!!

    • 3月6日