※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中のワーキングマザーです。朝のバタバタで夕飯の準備が難しい状況。夜作るのも大変。夫は激務で手伝えず。復職後が不安。

ワーママさん、夕飯いつ作ってますか?

今2人目育休中です。育休入る前は、朝に野菜切ったり下ごしらえしたりして夜に作るって感じでした。
でも今育休中なのに朝バッタバタで、保育短時間のため1時間遅い登園なのに、朝ごはんの片付けもできず、自分はすっぴんメガネ下の子はパジャマで行ってます😂(下の子が離乳食っていうのもありますが…)
復職後が怖すぎます😭こんなんじゃ到底朝用意するなんて不可能すぎる〜😭

でも夜作るのも、寝落ちしたら終了ですよね…。あとそんな気力が残ってるのかどうか…😂

ちなみに夫は激務で朝6時から夜0時までいないので使い物になりません🤣

コメント

もう全部切れてるミールキット使って夜に作ってました😊今は育休中ですが、産後なので宅食に甘えています‥
料理得意な方じゃないのでミールキットないと仕事後の料理乗り切れないです🤣

• ままり

ままり

遅くなってしまいすみません💦
    ミールキットありですね!!検討してみます🥺🥺

• 12月19日