※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の食事量について相談です。食べ過ぎて問題が心配です。食欲旺盛で、自分で食べ続けると泣きます。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳半の食事量について
食べさせすぎて何か問題が起こった方いらっしゃったりしますか?

今日の夜鶏肉のグリルを150gくらいとじゃがいも丸々一個、ご飯120gくらいとその他野菜や果物を食べました。
最近自分が納得いくまで食べ続けて途中で辞めさせようとするとずっと泣きます。
昨日も泣きながら大人用の焼き餃子を追加で2個食べて発作が収まりました。
このまま食べさせ続けていいのか悩んでます…

コメント

🅜🅘*°~𓇼

食べ過ぎて吐いたりしなければ大丈夫だと思います😌
うちの子も2人共めちゃくちゃ食べますが特に何も問題ないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    身長体重平均範囲内なのでひとまず食べさせ続けようと思います😂

• 12月16日

娘もよく食べるのですが、そのままあげていたら、見た目が明らかにぽっちゃりになっていきました💦
(成長曲線上はギリ普通には入っています)

でも我が家は食事内容にも問題があったので、バランスの良い食事かつ今が痩せ型なら気にしなくて大丈夫かと思います。