※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

母乳をあげた後にミルクをあげる必要はありますか。基本的には母乳を主に与え、ミルクは補助的に考えています。

出産17日目

産院から母乳をあげてからミルクをあげましょうと言われましたが、必ず母乳をあげてからミルクにしてますか。

基本母乳でミルクにも少し頼るやり方にしようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず母乳→ミルクではなくても、勿論良いのですが、基本母乳で行きたいなら、母乳→ミルクの方が良いと思います。
ミルク→母乳にすると、ミルクに満足したり眠くなったり疲れたり…でおっぱい吸ってくれなくなります💦😳

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます💦

• 12月14日
すぬぅぴい

私も母乳&ミルクで育ててます(生後5ヶ月の娘がいます)

母乳をあげて、足りない分をミルクで!って言われますよね。でも母乳がどれだけ出てるかわからなくて、どれだけ足らないのかわかりません(笑)

最近はミルクを120くらい飲ませて、その後母乳を飲ませています。
ミルクの間隔は3時間程度あけています。その間、泣いたり機嫌が悪くなったりしたら母乳だけ飲ませてます。

どうすればいいのがわかんなくて、試行錯誤の毎日ですが、まあ大きくなってればいっかって思ってやってます☺️

子育て、ほどほどに頑張りましょうね

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😭

• 12月14日