※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

義母がアポなしで訪問し、女性は驚きと動揺を感じた。義母はみかんを渡しに来たが、女性は断った。赤ちゃんに会いたかったと思われるが、女性は断りたかった。義母の行動でさらに苦手意識が強まった。

度々すみません...!正月、義実家行きたくないって呟いたからかな...その後、初めて義母のアポなし訪問ありました🫠🫠🫠かなり動揺しました...💦

今までは、一応連絡あったのに!まぁ明日・今日行きますみたいないきなり連絡ばっかりだったけど、それでも一応あったのに...!

今日は本当に急に来て、ドアコンコン(最初気のせいかと思って無視した)・インターホン鳴らして、「〇〇です。」なんて言ってて。今日たまたま旦那休みで出てもらったけど、まさか義母とは思わず、びっくりしすぎて動悸がしたし何なら悲鳴出ました。聞こえてないかな。笑

旦那曰く、この前の日曜にみかんを取りに来てと義母から連絡あったそうなんですが、用事があって断ったらしく...そのみかんを、腐るからという理由でどうしても渡したかったらしく、バス乗り継いでわざわざ持ってきたらしいです。

ちなみにこの、果物取りに来てっていうやり取り結構よくあるんですよね。これも急に言ってくるから難しいこと多くて。もういらないから、近所にでも配ればいいのに...なんて思ってしまいます。折角の好意なのはわかるけど...

きっと赤ちゃんに会いたかっただろうなと思いましたが、昼寝させてる最中だったし私も授乳しながらでぼろぼろだったし家も散らかってて見せたくないし。旦那も私が嫌がるとわかってか玄関先で断ってくれました。
3分もいなかったので、ちょっと可哀想な気もしましたが...でもごめんなさい、無理です😭

これ、私1人だったら断れたかな...なんて後々考えると本当にゾッとします。
今日で義母のこと、もっと苦手になりました...

あ〜...しんどかった......
聞いてくれて、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

授乳中、アポ無しは、関係の有無以前にキツイです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
心身お疲れ様でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
黒い感情はママリで吐き出していってくださいね(*´∇`*)♡

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!🥺何度もすみません...💦
    まさか来ると思ってなくて、拒否加速してます😭
    愚痴ったバチが当たったんですかね...笑
    また吐くと思います、温かい目で読んでいただけたら嬉しいです🤣

• 12月14日