※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日、まだ野菜が食べられない状況で豆腐に進んでも大丈夫でしょうか?

6か月ちょうどに離乳食を開始して20日経ちました。そろそろタンパク質の豆腐を開始したいのですが、まだお粥以外ほとんど食べません。(お粥は好き、他色々な野菜はえづいて食べない)
まだ野菜が食べれていないのに、豆腐に進むのはアレルギーの観点から危険でしょうか?

コメント

いちみつ

いつも離乳食作りお疲れ様です!
お野菜食べない、嫌がることあると次に進めず不安ですよね😭うちも上の子がそうでした。
それでもお豆腐はあげて大丈夫だと思います!アレルギーもあげてみないと分からないので、米→野菜→豆腐など順番は特に守りすぎず月齢で食べても良い物であれば色々あげて食べてくれる喜びを知るのも良いと思います🥹
離乳食作り何したら良いか本当わからなくて不安ですよね。(食べてくれず捨てて何度泣いたことか...😭)
無理せずレトルトにも頼りながら頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お豆腐ゆるめに作ったら食べてくれました。嬉しいです。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 12月16日