※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

自閉症の子供と同じ場にいる時、娘に影響を与えないように距離を取りたい。親戚の自閉症の子供が暴れることもあり、安全を考えると距離を置きたい。他害のない同い年の子供と比べられるのも気になる。



娘と同じ2歳で自閉症グレーの子と会う時が来ました💦
結構動きが激しく癇癪も酷いようなんですが
そうゆう場面になった時は娘にはなるべく見せずに
その場を離れたほうがいいですかね?💦
※娘に真似してほしくないなどが大前提ですが
それに対する批判は不要🙅‍♀️

執着されて何度か相談してる
ほぼ自閉症だと思われる子を持つ親戚と
身内の不幸で顔を合わせる時が来ました💦

同じ年齢なので娘も寄ってくだろうし
周りも子供たちは別部屋で…ってなってるので
比較的同じ場にいることは多いと思います💦💦
特にその親戚自体がなぜか私や娘に執着なので
なるべく距離を取るは難しいとは思います🥲


親戚から聞いてる限り物を投げるとか手を出すもあって
気に入らないと癇癪を起こして泣き叫んだりが
結構あるようです💦

この年齢なら泣くことも叩くこともあるだろうけど
暴れるの分かってて娘を危険に晒したくないし
騒ぎ始めたら正直、距離は取りたいです😓

また周りから見ても同い年なのに
癇癪や泣いたりがない娘と並んでると
余計に比べられたりもあると思うので
近くにいないほうがと思うんですが
親戚に他害などある歳の近い子がいる方は
どう対応してますか?😓

※元々仲良くしてるわけでもないので
必要以上に助けてあげたいとかその子を可愛いとかもなく
ほんと単に親戚だけって感じなので
姉妹の子だからどんな子でも可愛い!とかは無しで
例えば義実家の子だったりとかの
特に愛着のない子がそうだったら…でお願いします🫠

コメント

 なな

特に愛着がなくて他害があふなら離れておくか、ずっとそばにつきっきりになっておくかが良いと思います。

うちは保育園で自閉症児に怪我させられました。
親がいなくて守ってあげられなくて辛いです。
わかっていて巻き込まれたら絶対後悔します。
騒ぎ出したらトイレにでも連れて行くので良いと思います。
(おむつ替えよっかーなどと適当に)

  • Sapi

    Sapi

    出来れば離れておきたいですが
    娘は同年代の子とか好きなので寄ってくと思います😭
    離れず見て警戒しておくしかないですね🥺

    そうなんですね😭
    見てないところでされるのも辛いですよね…😭😭
    わかってるなら防衛するに越したことはないですね💦
    そうですね!騒ぎ出したらそれとなく離れようと思います🥲🥲

    • 12月13日
とん

他の質問見てませんが…💦

行かないというのはもう無理ですか??😭
行き慣れない場所、大勢の人がいるってだけでも疲れると思うのに、例えば大きい声だったり泣き叫んだりっていうのを目の当たりにすると娘さんの精神的に負担そうですよね💦
2歳の娘さんにはその状況が理解できる訳でもないので…私なら体調が悪いとか理由をつけて行かないかもです💦(主さんの大切な方の不幸とかなら旦那に預けて自分だけ行くとか)

どうしても行かなきゃならないなら、遊べそうな場面はなんとなく一緒に遊んで…そういう場面があるならトイレとか気分転換に散歩行きますとかって離れるかもです💧

  • Sapi

    Sapi

    行かない、娘は置いていく選択肢はなく💦
    娘は場所見知りなどはなく私の両親などもいるのでお葬式自体は全然大丈夫だと思うんですが
    すごい癇癪する子とかは見たことないのでびっくりはするだろうし
    悪影響があったらな…との心配があります😭

    娘は同年代の子好きで寄ってくと思うので常に離れてるのは難しいですが
    癇癪などがあった時はそれとなく離れようと思います💦

    • 12月13日