※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子がやりたいことができないと物を投げたり、人を叩くようになり、4ヶ月の赤ちゃんも手を挙げそう。怒るべきか悩んでいます。

3番目の1歳10ヶ月🚺
自分のやりたい事が出来ないとものを投げる
人を叩く行為をはじめました
上2人はそんな事した事がなく参ってます💦
4番目の4ヶ月にもトバッチリで手を挙げそうに…
怒って注意しますが、怒るのもいけないのか?
どうすべきか悩んでますううう

コメント

いくみ

そういう時期ですよね💦

その時の感情を言葉にできないからやるんだと思います。

やりたいことができなくて悔しかったね、と伝えた後で叱っているのであれば、積み重ねていくうちにお子さんのタイミングで覚えると思います(*^^*)

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもどかしいんですよね💦育児って難しいですね🥹

• 12月14日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの3番目今年2歳も、怒ると物投げます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)園で、物を投げる・叩く覚えてきました💦
4番目時々踏まれています…慌てて引き離します。3番目泣いて起こりますが、危ないことを伝えたあとはひたすらママの声大きくてびっくりしたね!びっくりしないためにもうやめよっか💡と伝えています。

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!保育園で覚えてきちゃって…ほんと参ってます😱
    甘やかしてきたから、ちょっとは怒らないといけないと思って怒っても後から後悔の繰り返しで…😂

• 12月14日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わかります💦
    なので、我が家は子供達に小さい頃から「命に関わることはママブッチギレ✨」と教え込んでますʅ(◞‿◟)ʃ
    早く3番目も危険なこと認識育って欲しいばかりです😭

• 12月14日

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとその通りですね☺️可愛い時期なんですが大変な時期でもありますよね🥹

• 12月14日