※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるふぃーゆ☆
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がホットミルクを一気飲みしてお代わりをほしがる。飲みすぎか心配。他の食事はしっかり食べる。意見を聞きたい。

1歳9ヶ月の娘のことです。
朝ごはんを食べるときにコップ(写真)にいれたホットミルクを一気飲みしてお代わりをほしがるのですが、これって飲みすぎじゃないのかなぁとちょっと心配になって質問です(>_<)
容量的には測ったことはないのですが、1/2cup➕αくらいは入ると思います。

もちろんパン8枚切1枚、野菜入りのスクランブルエッグ、フルーツなどその他もしっかり食べてはくれるのですが…

皆さんのご意見お伺いしたいです。
つまらないことかもしれませんが、よろしくお願いします(>人<;)

コメント

なつき57

お腹はくだしてないですか?もしウンチが柔らかすぎるとかだと多いかもしれないですがウンチも普通なら私は気にしないかもです。
うちの三男はコップにあるだけ一気飲みするのでちょこちょこ入れて飲ませてます。そうするといつもの量くらいですみますよ。

ちはママ

同じくらいの男の子がいます!
質問読ませてもらったのですが、すっごーく羨ましい(*´∇`*)よく食べるんですね!
ホットミルクおかわりまで!!
お腹壊してなければあげていいと思いますょ(^^)

みるふぃーゆ☆

コメントありがとうございます!
お腹を下してる感じはありません。
うちの娘もコップにあるだけ一気飲みしてる感じです(^_^;)ちょこちょこ入れるのやってみようと思います(*^^*)

みるふぃーゆ☆

コメントありがとうございます!
食べることへの執着が結構強いのもあって、よく食べます。
お腹下してることはないので、ちょっと様子見しながらあげたいと思います(・ω・)

みるふぃーゆ☆

お二方ともベストアンサーを差し上げたいのですが、最初にコメントいただいたなつき57さんへ☆