※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

いちご状血管腫のレーザー治療後、日焼け止めだけで大丈夫か、それともテープで保護すべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

いちご状血管腫でレーザー治療したことのある方、レーザー後に日焼けしないために日焼け止め塗るだけでしたか?
それともテープなどで保護してましたか?

今日初めていちご状血管腫のレーザーをしてきました!

先生からは3日間ぐらいはガーゼで保護して、それ以降は日焼けしないように日焼け止めを薄く塗っておくように言われました!
ただ、娘のいちご状血管腫がおでこにあるので、日焼け止めだけで大丈夫なのか心配です💦

ケガして縫ったりした時に日焼けしないように肌色のテープで保護してるのを見たことがあるんですが、そんな感じでテープで保護した方がいいんでしょうか?
それとも先生に言われた通り日焼け止めだけで大丈夫なんでしょうか?

病院で聞くべきだったと思うんですが、今日初診で受診してその場でレーザーもしてもらえたので疑問に感じる間なく、帰ってきてからどうなんだろう?と思ったのでもし経験ある方いましたら教えてください💦

コメント

足首だったのでレーザーしてから1週間くらいはレッグウォーマーとかで覆ってました😊
テープとかは逆に皮膚を傷つける恐れがあると言われ使いませんでした!

患部を布で覆うか、日焼け止めと言われたので日焼け止めだけで充分だと思います😊

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    テープは皮膚を傷つけるからダメなんですね💦
    日焼け止め塗っておこうと思います😊
    教えていただけてよかったです!
    ありがとうございます✨

• 12月13日