※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ♡
妊娠・出産

38w5dの初産で、腰痛が激しく、陣痛?収まると大丈夫だが痛い時は激痛。5分間隔で電話指示あり。大丈夫でしょうか?

陣痛について
38w5dの初産で、陣痛?で腰痛が激しいです。
産院に電話した所5分間隔になれば
再度電話するように言われてるのですが
持続時間が長く不安になっております。
収まってる時は大丈夫なのですが痛みがある時は
腰が砕けるような、歩ける気もせず激痛です。
これは大丈夫なのでしょうか??
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

ゆい(27)

3回経験しましたが本陣痛は持続時間が1分前後でした
もう一度電話して状況を伝えてみてはどうでしょうか?

KAORU

痛みの持続時間は、腰の痛みの持続時間というより、お腹が規則的にカチカチになっていて、克つ痛みのある時間の事を指します。
お腹に焦点を置いて測ってみてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

持続時間が1分前後なら
陣痛だと思いますが ……
まだっぽいような気もします🤔
病院に電話して指示してもらう
のがいいと思います‼️

にな

私も1人目の時38w5dで同じように腰が砕けるような痛みが朝方10分〜15分間隔であり、その時は同じように電話しましたが様子見になり、血圧が上がってしまい結局そのまま昼頃に入院からの次の日の夜中に産まれました!なのでもうすぐかもしれないですね!
私もずっと腰が砕けるような痛みが続いてたので、ずっと続くようなら連絡していいともいます😭
腰の痛みほんと表せないくらい辛いですよね、可能なら旦那さんなどに腰をさすってもらったりするといいかもです😭

ぽこ♡

皆さん、コメントありがとうございました!!あの後電話をし、帰ることになるかもしれないけど心配なら来てもいいよとの事で行ったら、まさかの破水をしてて即分娩室でした!!
朝おりものが出たような感じがしてたのですが(少量)それが破水だったみたいです!
今朝6時過ぎに無事出産しました!コメント本当にありがとうございました!!