※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
313
子育て・グッズ

夕方に気付いたけど、赤い舌が内出血のよう。離乳食でやけどしたか心配。病院が閉まっていて受診できない。経験のある先輩ママ、対処法を教えてください。

夕方に気付いたのですが、舌先が内出血のように赤くなっています💦
泣いたりはなく、母乳もよく飲んでいるのですが、離乳食が熱くやけどでもしたのでしょうか💦
あげてるときは、そのような気配もなく、冷ましながらあげていたつもりなのですが…
病院も閉まったため、すぐの受診は難しいため、こういった経験のある先輩ママおられましたら、この場合の対処法を教えてください💦💦

コメント

myq/

指しゃぶりしたときに爪で切っちゃったとかですかね💦
うちの二人めが ついこないだ同じように舌先だけ内出血してました。
びっくりして よくよく見たら爪先が少し尖ってました😕
母乳のむときに嫌がらず、離乳食のときも泣かないなら そのまま放置でもいいと思います。
うちは4日くらいで消えました😊

• 313

313

ありがとうございますー(;_;)
    とっても参考になりました!
    今のところぐずったりもせずいててくれるので、しばらく様子を見てみます!
    本当にお世話になりました!

• 3月6日