※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵検査薬の濃さが変わらず、前周期に化学流産を経験した女性が、排卵が遅れているのか不安です。専門クリニックでの陽性判定後、HCGが下がったことも気になっています。

排卵検査薬の濃さがずっと同じ感じで変わりません💦
前周期に5wで化学流産しました。
まだ低温期なので、排卵が遅れているのかと思いますが、濃さが変わらないのが気になります。
以前は薄い線からどんどん濃くなっていました。
専門クリニックで陽性判定をもらってから5wでhcgが下がっていたので、ホルモンの関係で排卵が遅れているのでしょうか?
排卵検査薬がずっとこんな感じだった方いますか?

コメント

ちぃまさ

私は6日間陽性と強陽性が続いてさすがにおかしいなと思って初めて不妊専門のクリニック行って色々検査したら排卵障害でしたよ。
さすがにこれだけ続くのは何かあると思うので受診した方が良いと思います。

• a

a

元々不妊治療中で、お休み期間にタイミングを取ろうとおもったところ、排卵が遅れているみたいです💦
    3年くらい治療していて、自然周期は排卵も生理もほぼカレンダー通りだったのですが、急に排卵障害になることもあるのでしょうか。。

• 12月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありますよ。
    私は不妊治療とかしたことなく、3人とも自然妊娠で4人目の妊活始めようと思った所検査薬が陰性にならなくて明日には…って思っても次の日強陽性とかでした。
    排卵が遅れてるとかではなくてこれだけ続くのはLHが異常に反応してる事もあるので明日明後日もこのままだったらやっぱり何かあるんだと思いますよ。
    妊娠希望なら次に向けて早めに動いた方が良いかなと思います👍🏻

• 12月13日
  • a

a

一応まだ判定線より基準線のほうが濃くて肉眼では陽性にはなって無いです💦
    体外受精のため不妊治療クリニックでは生理きたらまた行く予定なので、2.3日様子をみて陽性にならなければ近くの婦人科で相談してみます🥲

• 12月13日