※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

愚痴です。旦那がすぐ体調不良になり寝込むのでイライラが凄いです。3…

愚痴です。。
旦那がすぐ体調不良になり寝込むのでイライラが凄いです。
3歳と1歳の子どもがおり、私は妊娠後期なこともあり、いつも手洗いや消毒をするように口うるさく言っているのですが、いつも鬱陶しそうな態度で言い返して来ます。それにトイレの後も手洗いはしませんし、きっと外出先でも気をつけてくれていないんだろうなと悲しくなります。

昔から虚弱体質で何かイベントがある度に発熱しているので、事前に気をつけるように言っているのですが、1人目産後すぐコロナ感染してきて私も家庭内感染、帰省前に発熱、家族の葬式の日にコロナ陽性になり家庭内感染、2人目妊娠中もコロナ感染、アデノ、結膜炎、そして3人目妊娠中も、コロナにインフルに、すべて旦那が家庭内感染を起こしていて本当に嫌気がさします。

対策をしてくれているなら仕方ないとも思えますが、大事なイベント前に飲みに行ったりタバコも減らさないし、毎日気を遣った食事を用意しているのに夜中にインスタントラーメンを食べたり飲酒したりしていて、ただ自己管理不足だとしか思えません。いい加減仕事も休みすぎで頼りないし嫌になります。。

妊娠中の赤ちゃんにコロナもインフルも影響ないと携帯で見たそうで、安易な考えなのも腹が立ちます。
私としては免疫力が下がっているので感染すると治りも悪いし、弱い薬しか飲めないし、何よりお腹の子のためにもなるべく薬は避けたくて日頃気をつけているのにいつも台無しにされる気分です。旦那は微熱程度でもヒーヒー言って寝ているのに、私は高熱でも家事育児はしないといけないし辛いです。
どうにか免疫力を上げてもらう方法はないでしょうか、、?

コメント

ボブ子

早寝早起き、手洗いうがい、アルコール消毒、これをやってから考えるしかないと思います。
免疫力を高める前に、体内にウイルスや細菌が入ってくるのを予防できた方がよっぽど手っ取り早い対策になります。
それをしてもらえないんだと思いますが、父親としての自覚ないんですかね😞
そもそも大人として恥ずかしいですよね。
なんとかなる的な考えをお持ちの旦那さんですか?
お子さんたちにうつしてることを何とも思わないんですかね?
本人に聞いたことはありますか?
正直旦那だけが辛いならいいけど、家族に巻き散らして結局ママに負担がかかるなら勘弁して欲しいですよね…

• りんご

りんご

ほんとに父親としての自覚も無くて何から言えば理解してくれるのか、、
    やはり基本的な予防策を徹底してもらうように言うしかないですよね😣
    その通りです!なんでも何とかなると思っていて、もちろん今までは私が何とかしてきたから大丈夫だったけど妊娠経過や育児の大変さも年齢とともに増して来ていてこのまま能天気で居られると困るなぁと思っています。
    子どもたちにうつしている事も、ごめんとは思っているけど治るやろとの事でした😢重症化しないのはたまたま運がいいだけなのに安易ですよね。
    ほんとに勘弁してほしいです😔

• 12月14日
yi

うちもそうです😞
まじで腹立ちます!そのくせ体調不良になると37度こしたらすぐ寝込みます。弱すぎ🥶

だから普段から手洗いうがいしてと言ってもえ〜って嫌な顔。
末っ子妊娠中、それしないでインフルエンザとかコロナとかかかってこどもにまでうつしたり、私や赤ちゃんになんかあったらまじで許さないし離婚だからね。と真顔でいうとするようにしてましたが。
今も言わないとしないです。本当人として恥ずかしくないのかって感じですよね😑

• りんご

りんご

私の旦那のことかと思いました😅37度で寝込んでたら世の中回ってないですよね💦
    旦那が病院に発熱していると電話をかけていて『37.2度です』って言った瞬間、嫁として恥ずかしすぎました💦看護師さんも平熱でしょって思いますよね😨
    私も次家庭内に持ち込んで赤ちゃんに何かあったら離婚と真顔で言ってみます!それぐらい強く言わないと軽く考えそうなので真似させていただきます🙇‍♀️

• 12月14日