※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

電動自転車購入を検討中。3人乗りは20万円ほど。車もあるし、保育園送迎以外使わない。駐車場からの距離が遠いため悩んでいる。車と自転車の利便性の違いはあるか?

電動の自転車を購入しようか考えています。
子どもが年子の姉妹でまだ小さいので
3人乗りが欲しいなぁと思って調べてみたら
平均20万くらいかかるみたいで
悩んでます。
パッと出せる金額でもないし
保育園の送迎以外使わないし、、
すぐ大きくなるだろうし、車もあります。
駐車場から保育園が遠いので欲しいなと思ったんですが
やっぱり車と自転車では楽さが違いますか?

コメント

🔰

うちは近場は自転車ですね。
あと市内中心部も駐車場が少なかったり、駐車場が高かったり、駐車場が混んでて駐車できるまでに時間かかったりするので自転車で出かけます。
自転車はカバーとかで防寒しないと風がモロに当たって寒いし、雨の日は使う気にならないしって感じですけど両方あれば便利っちゃ便利ですよ。

プーさん大好き

私はペーパードライバーなので、電動自転車、必須です!!前後に子ども椅子、純正のレインカバーもつけたので、20万越えた気が...

• 姉妹まま

姉妹まま

やっぱりそうですよね、、
    うちも近場なので自転車が楽なんです😭

• 12月13日
るる💕

わたしが購入した3年前は14万くらいでしたが、今同じのが20万でした😳
電動だと割と距離があるところも自転車で行くようになりました🤣
チャイルドシート乗せてとか
めんどくさい時もあるので😅

• 姉妹まま

姉妹まま

うちもチャイルドシート拒否なのであまり乗せたくないのもあり、近場なのでいちいち車を出すのもめんどくさくて😭
    値上がりしているんですね😖

• 12月13日
  • るる💕

るる💕

かなり値上がりしたみたいです😂
    20万となると考えちゃいますよね😅近場は電動自転車が楽だと思います☺️

• 12月13日
はじめてのママリ

電動自転車あると車より電動自転車の方が楽だし早いです😅
住んでる地域が観光地なので市バスやタクシーが多いので大通りは混みます。だからと言って裏道使って抜けるのにも一方通行が多すぎて不便で💦
あと駐車場みたいに満車ってことも滅多にないので!!
なのでどこでもスイスイ行けるので全然片道20〜25分くらいなら電動自転車なら許容範囲内です🙌
もちろん雨の日とかは無理ですが、、、

でも20万は超えますね😭😭😭

• 姉妹まま

姉妹まま

そうですよね😢
    なんせ子供たちが自転車大好きで😅
    近場なので車を出すのも面倒だし
    駐車スペースも取らない、子供達大喜び、楽。。惹かれる要素しかないです😂

• 12月13日