※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

円満離婚の方の距離感について相談です。元旦那との関係を良好に保ちたいと思っています。

円満離婚の方いらっしゃいますか?

私は旦那が好きな状態です。
最後は2週間ほど一緒に過ごしましたが、
ずっと笑っていて楽しかったです。
ただ昔は喧嘩も多かったので、
離婚をして、良い距離感を
保てればと思います。

ただ住む距離は少し遠くなるので、
直ぐに会いに行くことは難しいです。

本当は離婚したくありませんでしたが、
自分や子供にとっても離婚して良かったと
思えるようにしたいです。

離婚後円満の方は
どのような距離感で元旦那と
接していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

居場所がバラバラな人なので
県内だとたまに会うし
県外だとこっちに来た時に会うぐらいの距離感で接しています🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会の頻度などは決められませんでしたか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めてません!
    子供の成長に応じても変わりますしね✋

• 12月13日
E

やはり離婚する時はお互い離婚の必要性は納得してたけど、まだ気持ちは整理できない状況でした。

当時、私はまだまだ彼が好きだったけど、彼はスッキリサッパリしてる感じでしたね。

その後、私の未練が自然消滅した頃に彼がやり直そうと言ってきましたが、こちらに戻る気がなく、しばらくして私に新しいパートナーができて、彼も踏ん切りがついたようでした。

それから彼にもパートナーができ、今は互いに幸せを願い合える関係になった感じですかね…。

二人揃ってここまで踏ん切りついてからの離婚を円満離婚と言うのかもしれませんが😅

今は子供の写真を年に一回要求されるぐらいで、会ったり電話したりということは互いのパートナーのためにしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間の経過とともに未練は無くなるものでしょうか。
    出会いもなく、新しいパートナーができる感じもしません。

まだ好きな間は、
    連絡取られたり、会ったりしていましたか?

• 12月13日
  • E

E

子供の事で月に2、3回電話やLINEはしてました😊
    でも、未練を断ち切りたくて会うのは回避してましたね💦

私も離婚した時はもう男はいらない!この子を育てるのが私のやるべき事だ!と思ってたのに、不思議ですよねー😂
    なんなら今の旦那にも最初は男はもういらないって前置きしてました。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    ずっと連絡も取っておきたいタイプなので、少し我慢しようと思います😵‍💫
    依存しすぎてしまったのも離婚の原因だとは思うので、
    もっと距離感を保てるよう頑張ります😭

• 12月13日
mama

離婚理由にもよりますよね😂

うちは離婚するまでは険悪でしたが離婚後は割と円満に過ごせてます😅

子供にとっての親同士なのは変わらないので、なにかあれば助けてもらったりはしてます。
まぁ、ほぼありませんが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は話し合いが本当に苦手で…
    その上考えがとんでもなく変わっているので、自分でも理解者がおらず、誰にも本音を言えない。気をつかって人付き合いがしんどいと言っていました。

普段は普通に話していて楽しいです。

なので離婚したくないと伝えても、もうそういう話が嫌だ。楽しい状態で離婚した方がこれからも仲良くできるが、話せば話すほど逆効果で気まずくなると言われました。

なので、本当に1人になりたがっていて、県外に出て、誰も知らないところで暮らしたいと言っています。少し引きこもりと同じような感情にあると思います。

半年に1回〜1年に1回ぐらいは会える努力をするし、LINEもちゃんと返すと言ってくれているので、今は離婚してこの状態を保つしか方法はないですかね。

好きなので辛いです…

• 12月14日
  • mama

mama

う〜ん。うちの元旦那も話し合いは嫌なタイプで、話し合おうとするとすぐふてくされたりはしていました😅

今は1人になりたいと言っているならそれを受け入れるしかないと思うので、あとは時間の問題ですかね🥲

好きな状態での離婚とのことなので、最初は辛いと思いますが
    依存に近い感情だと思うので
    会うのが半年に一回とかならそのうちこちらから会うのめんどくさ〜となる可能性もありますよね。笑

時間が経って離れていれば感情は薄れるものだと思ってます😂

• 12月14日