※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

夫婦仲良しの方がいます。相手の嫌なところについて気になっています。他の夫婦も同じような感じですか?

夫婦仲良しな方!
相手の嫌なところってありますか?

夫にはすごく大事にされたいると思うし仲が良いと思います。
ただ嫌いな部分もわりと沢山あります笑
ほんと今すぐ直してほしい!というものから、
いやだけどまぁわたしも完璧じゃないし
しょうがないか〜
というものまで様々です。

みなさんそんなものですかね?
それとも本当に仲良い夫婦って
特に嫌なところってない(気にならない)んでしょうか?
ふと疑問に思ったのでよかったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

基本ないです☺️
ぱっと思い浮かばないので!
珍しいとよく言われます😳

• みどり

みどり

素敵な御夫婦ですねー!🥰
    不満がないなんて、たしかに珍しい気がします(^ ^)
    喧嘩もあまりされませんか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりしないです☺️
    夫ができすぎる人で喧嘩にならないです🥺

• 12月14日
  • みどり

みどり

自信持ってそう言えるの素敵です!💕
    ごちそうさまです🫣

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

仲良しだし大好きです!
嫌だなーと思うところもあるけど、それ以上にいいところ多いし、大好きなので、嫌なところ目を瞑れます!

私自身完璧じゃないし、お互い様かな〜って思ってます!

• みどり

みどり

わかります!
    わたしもお互い様だなって思います☺️
    ただわたしはそれでも腹が立ったりします😂

大好きなところが沢山っていいですね😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直してほしいなーってほどでもないので全然大丈夫です!

よく稼いでくれて家のこともすごくしてくれるし、何より私のことを大好きでいてくれて甘やかしてくれるので、ストレスなく結婚生活送れてます🥰

私の嫌なところや直してほしいところはない!俺には勿体無いくらいの奥さん!って言ってくれるので、嬉しいです☺️

• 12月13日
  • みどり

みどり

きゃーもう素晴らしすぎる旦那様ですね🥰

ごちそうさまです🤭✨

• 12月13日
みー

仲良いですがお互いに「相手のここが嫌」という部分はあって、お互いにそれを把握しています。
嫌な所はやっぱり気になります。笑

「直して欲しい」とお互いに言い合いますが、直らないです。
でもそれ以上に「欠点も含めてこの人だから」という理解があるし、一緒に居たいので一緒にいます☺️

• みどり

みどり

直して欲しいとお互いに思いつつ、直らないのすごくわかります!😂
    わたしはズボラで夫は細かいのでお互い思うところがあります...笑

たしかに欠点も含めて一緒にいるんですもんね!
    そういう考え素敵だなって思います😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の嫌いな所ないです^ ^
直して欲しいところも特になく、、、
喧嘩もなく、、、

私はあまり細かく気にしないタイプだけど、旦那はA型だからB型の私のズボラな部分は何かしら嫌に思うことあるんじゃないかなとは思います😂

こないだ、もっとお洒落しようよ!服買いに行こう!と言われました、、、(これは定期的に言われます笑)

• みどり

みどり

直して欲しいところも喧嘩もないの...素敵すぎます💓

わたしもあまり気にしないタイプで夫は細かいのですが、そこが結構お互い不満に思ったりします😂
    沢山ぶつかって今はだいぶ折り合いがついてきましたが...。

旦那さん、お洒落したママリさんとデートしたいんですかね?☺️
    可愛い誘い方だなって思っちゃいました笑

• 12月13日
aa

仲良いですが、嫌というかなおしてほしいなーってとこはありますよ🤣🤣🤣

• みどり

みどり

やっぱりありますよね!
    仲間がいて良かったです!😂
    わたしにもダメなところ沢山あるのに、ここ直してほしい〜って思いまくってます笑

• 12月13日
E

仲良いですが、お互い不満はバリバリ抱えてます😂😂😂

でも、自分もここができてないって自覚していて、それでも相手も受け止めてくれるから、相手にイヤなとこがあっても私も受け止められるって感じですね😊

自分のこの出来の悪さはこの人じゃなきゃ付き合いきれないだろうなぁ😂なんて思ってます(笑)

感謝してるけど不満もあるっていう意味分からん心境です😉

• みどり

みどり

感謝してるけど不満もある...すごい腹落ちします!

わたしと夫は正反対の性格なのでお互い思うところはありますが、お互いダメなところカバーしてる感じもあります😂

• 12月13日
  • E

E

うちもそんな感じです😉
    私が神経質で口うるさいのにドジ。旦那は大雑把でやれば何でも器用にこなすタイプです💦

旦那は私に細かいとか、テキトーでいいじゃんとか、限界感じたらやるからいいよ、とか言うけど、私はゴミをゴミ箱に入れるとか、洗濯物を洗濯かごに入れるぐらいは人間として当たり前!って感じでよくプープー言うのにドジしてます😅

でも私は運転苦手で、旦那は運転好きだったり、旦那は書類関係苦手だけど、私は事務作業が得意だったりと、苦手分野と得意分野も反対なのでバランスとれてます😂

• 12月13日
  • みどり

みどり

わぁー相性ばっちりですね!
    わたしたちは逆で、わたしは大雑把、夫は細かくて色々気がつくタイプで、注意がちょくちょく入りわたしが別にいいじゃーんって言って怒られてます😂

でもうちも整理整頓や事前リサーチが得意な夫と、臨機応変が得意(つまり事前準備ができない笑)なわたしで補い合ってるのかなぁ〜と思います😂

反対だからこそ思うところありつつ、自分にないところに惹かれるのかもしれないですね...

• 12月13日

仲良しですけど、お互いに不満って言うか思うことはあると思います😂
でもそんなに大きな事じゃないので私はあんまり気にしてないです🥹
向こうはわからないですけど💦

いい所の方が沢山あるのでカバーされてる感じです!
なので私も良い奥さんでいたいなって思ってます!

• みどり

みどり

良い奥さんでいたいって素敵な考え方ですね🥰
    わたしもそう思ってもらいたいです!

• 12月13日

超仲良いです❗️
喧嘩もしたことないです💦

逆に主人からしたら私の嫌なところはあると思います😆

• みどり

みどり

喧嘩もしたことないなんて!😲
    羨ましいです〜✨

でも喧嘩がないということは、旦那さんも気になるところはないんでしょうね😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

結婚15年です!
不満特にないですね〜🤔しばらく考えましたが思いつかないです。

でも、大好きだから🩷とかではなく🤣多分どっちも根が適当だから、物事をあまり気にしないのが大きいです😂 かなり仲良くて、15年で1回くらいしかケンカしたことありません💡
我慢してるとかもありません。むしろ我慢したことがありません🤣この話すると「絶対相手は不満あると思う、分からないだけ」と言われる場合もありますが、旦那は私以上に何も考えてないと思います…🤣

そもそもお互い人に対してあんまり不満を持たない方なんですよね。沸点が低いというか。
例えばよくイラつく💢と周りに聞く出しっぱなし、脱ぎっぱなしとかも1mmも気になりませんし、家も汚くても綺麗でも、どっちでもお互いストレスになりません😂
ケンカになる要素、イラッとくる要素、許せない!!って項目がお互いほんとにないんですよね…🤔

お互いズボラにも几帳面にも対応できる性格なので、ズボラすぎてイラつく、細かすぎてイヤとかもないし、子供たち可愛いし生きてるだけで毎日たのしいね〜🥰って感じでのんびり生きてます笑
もちろん私も旦那も人間的に完璧では全然ないので、他の人と結婚してたらイラつかれてた可能性は大だと思います😂なので、奇跡的に相性良かったんだなぁという感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沸点が低かったらダメでした😂
    高いの間違いです🙏

• 12月13日
  • みどり

みどり

結婚生活の先輩からありがとうございます!
    読んでいて絆というかパートナーとしての強さを感じました!

我慢しないで過ごせるってほんと大事ですよね!
    子供かわいいし生きてるだけで毎日たのしいって、わたしも忘れないようにしたいです!

ちょっと質問から外れちゃうんですが、そうするとお子さんにも怒ったりされない感じですか?

• 12月13日
ママリ

仲良いです🍒

もちろん合わない部分はありますが(部屋の綺麗さなど)
単純に感性の違いだと認識しています✨

あくまで仲良しだし私の事愛してくれているけど🟰私の言う事をなんでも聞く
ではないって感じですかね☺️

• みどり

みどり

仲良し🟰言うこと聞いてくれるわけではないって確かにそうですよね...!
    ついついわたしの思い通りにならないことでイライラしてしまう自分を思い出して反省しました🥹

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
嫌いな部分は頻繁にママリで愚痴るくらいイライラしてるしムカつきますが、基本すごく大事にはされているし仲も良いです😂

• みどり

みどり

わー仲間ですね!
    イライラするし、喧嘩したときはこのヤローと思うんですよね😂
    でもすごく愛されてるし、大事にされてるって実感してます!

• 12月13日