※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
お仕事

保育園の申し込みで、知り合いが不正をしていることにモヤモヤしています。自分は必死になっているのに、不公平だと感じています。

ちょっとモヤモヤしてしまいます。

来年度の保育園の申し込みをしました。
パートをしてますが就労の点数は一番低いです。
第一希望は家から近く比較的入りやすい園にしました。

同じく来年度の保育園申し込みをした知り合いのお母さんは、旦那さんが自営業をしてて働いていないのにそこで働いているふうを装って就労証明書書いてもらったそうです。
私よりも就労時間長く点数も高く、もし私が保育園落ちてその方が入ったらなんかとてもやるせないです😥
しかもほんとは保育園に預けたくないとか(風邪をもらってくるからとか汚いからとかの理由)言っててこっちは保育園入れるために必死なのに何かモヤモヤします…

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は内情が耳に入っただけで、そのようなグレー的事例って沢山あるんだろうなと思います。
あまりにモヤモヤが取れないなら、申込み窓口の担当者にチクッと伝えてみてもいいと思います。

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    そうですよねぇ…沢山ありますよね😮‍💨
    自分の子どもが無事に保育園入れるように願っておきます🙏

• 12月13日