※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

うんちが多くて下痢っぽい。おしりが赤くて泣く。うんちの回数が通常より多い。原因とロコイドの使用について相談したい。

うんちの回数が多くて、下痢っぽい。
おしりが赤くなっていてうんちの後泣きます。おしりを拭く時も泣きます。それ以外は機嫌はいいです。

いつもうんちは1日1.2回なんですが、今日は5回ぐらいしています。原因はなんなんでしょうか?

家にロコイドがあるのですが、それを塗って様子見で大丈夫ですか?

コメント

ニコル

水下痢みたいな感じですか?💦
5回はちょっと回数多いので、アデノウイルスや胃腸炎疑った方がいいかもしれませんね💦
おしりはかぶれちゃったのかもしれないですね💭
小児科に行って下痢症状と一緒にかぶれも見てもらった方がいいと思います!

• まるこ

まるこ

3回はふつうのうんちで、午後からした2回のうんちが下痢っぽかったです🥹

明後日予防接種があるので、その時でも大丈夫ですかね?早く診てもらった方がいいですかね?🥹

• 12月13日
  • ニコル

ニコル

明後日予防接種があるなら、様子見でいいと思います!
    下痢の回数が増える、発熱、水分取りたがらない等ほかの症状が見られたら、予防接種を待たずに診てもらった方がいいと思います☺️

• 12月13日
  • まるこ

まるこ

分かりました🫡ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちは、11月上旬に息子下痢になりました😞
主さんと同じで、次の日が予防接種で、先生に言ったら、予防接種は、延期になりました。粉薬を処方していただきましたが、効かず…2週間続きました。
明日聞いてもいいと思います!
私は、息子が何かのウイルス感染かと思い一応、寝る部屋を旦那と私と息子分けて寝ました!

• まるこ

まるこ

そうなんですね!うちは明後日が予防接種なので明日は様子見てみます🫡

• 12月13日