※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

混合で育てている3か月の赤ちゃん、母乳とミルクを組み合わせて授乳しています。母乳は20分ずつあげているが、8回授乳している。サイズアウトしそうなカバーオールが70枚あります。

今、混合で育てているのですが、寝る前や、出かける前はミルクで後は母乳です。母乳は、片方10分ずつだと足りないみたいで、20分ずつあげているのですが、あげすぎでしょうか?1日8回くらい授乳してます。
3か月なのにもう70のカバーオールがジャストでサイズアウトしそうです😂

コメント

ゆぅ

こんばんは★
2ヶ月半の女の子がいますが、うちも混合で同じような感じです!!
長いときは30分近くはしてくれませんw
強制終了して、もう片側にいくかんじです!!
それが8回から10回です!
その他にミルク200mlを2回です!!
ぺろっとたいらげてくれます!!
乳児訪問では特に問題ないと言われました!

体重は6キロくらいあります!!

• トトロ

トトロ

こんばんは🌟
    うちと同じ感じで嬉しいです!うちも長いと30分、添い乳だと1時間くらい飲んでます☝🏻️
    でも、おっぱいあげても2時間くらいしかもたなくて😵ゆぅさんは、どれくらいもちますか?

• 3月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

まったくおなじ!!

なんか親近感❤︎

みんなそんな感じなんですかね??

昼間は2、3時間
    夜は4時間位!

なので、うちは昼間12〜14時の間にミルク一回。
    お風呂上がりの白湯の後にミルクで寝かしつけると、5〜8時間持ちますw.

夜中はどの位感覚でおきます!

• 3月6日
  • トトロ

トトロ

ほんと親近感わきます💕
    うちは夜の10時くらいに、ミルクあげて5時間くらい寝るときもあれば、ミルクあげても寝ずに私が寝るときに12時くらいに添い乳しながら寝ると、6時から8時くらいまで寝ます😊たまになぜか、夜中2時間おきくらいで起きるときありますが、添い乳でのりきります。昼間あんまり寝ないから夜は寝てくれるのかなって感じです。

• 3月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

おなじおなじ!!
    うちもお昼寝あまりしないから明け方まで寝てくれます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    20時から21時の間には寝てくれる感じです!!

夜寝てくれると楽ですよね!!

• 3月6日
  • トトロ

トトロ

20時から21時の間から明け方はすごいですね!うちは、明け方まで寝るときは、0時すぎくらいに寝たときだけです💦なかなか早寝が出来なくて…😓どうやったらそんなに早く寝かせられるんですか?
    旦那さんも私も夜型で、テレビの横しかベビーベッド置けなくて💧どう考えても自分らがだめだめだからですね😥

• 3月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

あたしも隙あれば寝てやろう!な感じなのでw
    観たいテレビは全部録画予約してな感じですw

旦那さんに我慢してもらって寝室にベビーベッドを置いてます!まぁ、ベビーベッドは使わず普通に私と娘がベッドでお父さんが別な感じですw

テレビの横に置くにしても20時7からは音量をさげてみるとか?
    あとはベッドになにか暗くできるものをつけたりとかするとちがうかなと思います!

夜中に寝ると寝ぐずりされるとお母さんの睡眠時間どんどん削られません?身体つらくなっちゃいますよ!

• 3月7日
ゆぅ

ちなみに今日は21時から6時半まで起きませんでしたw

• トトロ

トトロ

羨ましいです✨✨うちは、今日は、0時から7時まで寝ました。大人みたい💦7時から8時くらいまで添い乳して、またお腹すいたみたいで今も授乳してます💧
    ゆぅさんの旦那さんは、お優しいですね!うちは、早く寝かせたいんだけどって言っても大丈夫やろっみたいなこと言われてテレビも平気で見せるんですよ😓

• 3月7日
  • ゆぅ

ゆぅ

でも、よく寝てくれるんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚よく飲む方がいいですよ!!

うちは優しいんぢゃなくて育児をしないのでwペットを見てるような感じです。。。
    まぁ、うちは帰ってくるのが20時過ぎなのでその前には寝かせてしまおう!的な感じですw

• 3月7日