※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea
お出かけ

日産モコで子育てしている方いますかー?。現在旧型タントにのっています…

日産モコで子育てしている方いますかー??

☆現在旧型タントにのっています(^-^)
☆チャイルドシート、ベビーカーを載せる予定。
☆ベビーカーはタントでも高さがあるため荷台には載せられず、チャイルドシートと運転席の間に立てています。

モコで不便がなければ、即決したいのですが、もう一人子どもが増えるとなると👶、MOVEの方がいいかなーと悩んで向き合っています💦( ̄▽ ̄;)

コメント

私ではなくママ友がモコ乗ってて、ベビーカーを乗せてもらったことがあります!A型ベビーカーがトランクギリギリ乗りました。ママ友は子供の自転車も乗せてましたね〜。ママ友の子はすでにジュニアシートだったのでチャイルドシートを乗せた所は見たことないのですが、チャイルドシート乗せた所を想像すると結構キツキツな感じがしますね💦

• tea

tea

すごい!自転車🚲も乗るんですね!昨日トランクにベビーカー載せてみたのですが乗せられなかったのです💦やっぱりキツキツですかね~(>_<)!
    コメントありがとうございます💓

• 3月6日

退会ユーザー

あと、母親がMOVE乗ってたのでそれを見る限りだと小さな子持ちなら車内の広さ重視の方が良いのでは?と思います!モコは背も低いしチャイルドシートの乗せ降ろしなど大変そうな感じが💦あと、やはりスライドドアの方が隣気にしなくて良いので楽ですよね!

• 3月6日
  • tea

tea

おおー!お母様がMOVE!✨すごい偶然◎
    そうですよねー、モコかわいい色で高年式車だったので!買いでしょ~と夫に言われたのですが、ベビーカーの載せ降ろしが気になっていて‥広いほうがいいですよねー
    MOVE、タント、Nboxあたりを狙おうかな~(>_<)スライドドアは便利ですよね💓

• 3月6日

退会ユーザー

モコ可愛いですよねー‼︎子供が小学生にもなれば小回りもきくしモコで充分なんですが、やはり小さいうちは荷物も多いし広々と乗りたいです😂Nbox広くて良さそうですね‼︎モコたまに乗せてもらいますが、普段スライドドアで慣れてしまっているので隣にぶつけないかヒヤヒヤしちゃいます(笑)

• 3月6日
  • tea

tea

確かに~!!この時期はなんだかんだで荷物が増えてしまいますよね!広々とした車が必要ですよね(*´・ω・`●スライドドア~憧れます笑

• 3月6日
うぱみ

今、旧型タントに乗っています。チャイルドシートなんとかのりますが、ねんねモードにすると、後ろがかなり狭いです。

以前はモコに乗っていましたが、モコよりタントの方が、後ろは広いように感じます。それでも狭いので・・・

軽だとチャイルドシート2つ載せられないので、買い替え検討中です。実家のフリードに乗せてもらったら、チャイルドシート&ベビーカー載せても、まあまあ余裕ありましたよ。

• tea

tea

旧型タント一緒ですね💓モコだとやっぱりキツイ気がしてきました‥(>_<)
    私も次。夫がフリードの予定です‼✨私はちょこまか移動が多いので軽自動車で探していますが、モコはやめます、、笑

• 3月6日
  • うぱみ

うぱみ

私は運転苦手で、やっと軽が運転できるくらいなのですが、チャイルドシート載らないんじゃしかたがないかな、と思っています。

あと関係ないですが、モコはデザイン上側面の後ろの窓が小さくて、後方確認しにくいです。
    タントに乗ってみて、後ろの見やすさは衝撃的でした。

• 3月6日
  • tea

tea

タント運転しやすいですよね🎵\(^-^)/ 私も運転苦手です💦明日中古車フェア行くのでもう少しひろめの車を探してみます!コメントありがとうございます💓(o^O^o)

• 3月6日
tea

グッドアンサーは選びきれなかったので最初に回答してくださったしんひまさんにします💓(^-^)