※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家事・料理

パン屋のパンを週3〜4日食べるのは贅沢ですか?という相談です。

1個250〜300円のパン屋のパンを週に3〜4日朝食で食べるのって贅沢だと思いますか??

家の近所にパン屋がオープンして、息子がそこのパンを気に入ってます!大体1個250〜300円くらいのパンがメインで、週に3〜4日お散歩ついでに寄って買って翌日の朝ごはんにしてます。私と息子2人で2個食べる感じです!

近所に義実家があり、パン屋の話になり、週3〜4日で食べてる話をしたら、
それは贅沢だ。パン屋のパンは週1で、残りはスーパーのパンでいいんじゃない?
と言われました。。。たしかにスーパーのパンなら3日分で200円とかで済むけど。

そんなに贅沢なことだと思いますか…😭😭😭???

コメント

はじめてのママリ🔰

どこにお金をかけるかは人によると思うので全く贅沢だとは思いません😊

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました😮‍💨

• 12月13日

贅沢じゃないですし、息子さんが好きなパンをお散歩がてら一緒に買って翌朝食べるってすごく素敵な事だと思いました。

こういう当たり前の日常の中での思い出って大人になってもずっと覚えています。

家計的に問題ないのであれば、減らす必要ないと思います😊

私も最近近所にパン屋さんができて息子と一緒によく買いに行きます❣️

3食お金をかけている訳では無いので、パン屋さんのパンを朝食べるくらいは全然許容範囲です🙋‍♀️

• ぺこ

ぺこ

私の母がパン好きで…小さい頃一緒にパンを作ったり…お散歩しながらパン屋さんに行ったりしてたんです。それで私もパン好きになって…パン屋巡りが趣味でパン屋でバイトしたりしてました🥺
    息子とその趣味が共有できている喜びがすごくて…😭

義母に贅沢ねと言われて、あれ?浮かれ過ぎてて金銭感覚おかしいのかな?って心配になってたんです。

もちろん3食贅沢三昧はしてないので、お楽しみとして回数も考えながら継続したいなと思います☺️

• 12月13日
あんよ

全然思いません。
余計なお世話だし、お前らは勝手にそうしとけば。って思います

• ぺこ

ぺこ

たしかにそうですね!笑

• 12月13日
きき

気に入って食べてるし贅沢とは思いません😲
うちも朝はパン派ですが、ポケモンパンにハマるとそればっかになりますし。
贅沢だね〜ならまだ良いですけどいちいちパン屋さんのパンは週1で。とか言われたくないです🤣

• ぺこ

ぺこ

うちも一時ポケモンパンブームありました。ただ、シール目当てで肝心のパン全然食べてくれずで😭パン屋のパンは自分でトングで取って買うことで食べる意欲も湧くみたいなんですよね!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

そうですね、、少し贅沢かもしれないです。
どんどん太ってアンパンマンになっちゃうかも(● ̍̑● ̍̑●)💦

• ぺこ

ぺこ

たしかに…スーパーのパンやごはんとかに比べたらハイカロリーかもですね。ちょっと回数減らすことも考えてみます!!

• 12月13日

ぺこさんの家計が困ってなければ良いのでは‥?
パン屋さんのパンおいしいですよね♡🤤
スーパーのパンだってタダじゃないんだし‥私だって食べるなら美味しいのがいいです♪

• ぺこ

ぺこ

家計的には問題なしです!
    美味しいですよね〜私が元々パン屋巡りが趣味だったので、息子と行きつけ見つけられて嬉しかったのもあります☺️☺️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

共働きなら贅沢と思わないですがもしご主人の一馬力で生活してて妻と子二人だけで月8,000円近くも朝食に使ってたら贅沢だなーって思いますし義実家からしたら息子の稼ぎを好き放題使ってって感じたのかもしれませんね。

• ぺこ

ぺこ

今は育休中ですが…共働きです。
    諸事情あって住宅ローン組む時に義両親に年収知られてますが…私の方が100万以上高いので…息子の稼ぎを!とかではないと思います💦
    夫は実家にいた時からずっと朝ごはん食べたくない人で。。。なので2人分だけなんです💦月8000円ってみると高いかもですね!考えてみます🙇!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ単純に義実家の感覚からしたら贅沢だと思うだけなので家計に問題ないなら考え直す必要ないと思いますよ。
    それを義実家で言わなければいいだけなので。

• 12月13日

私は贅沢だと感じました🥺

• ぺこ

ぺこ

やっぱ贅沢に感じる方もいますよね…💦回数見直そうかなと思います!

• 12月13日

退会ユーザー

あくまで我が家ではです☺️
    どこにお金かけるかですよねー!
    余裕あるなら全然いいと思います!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

酒、タバコ、お菓子
毎日買ったり食べたりしていなきゃ、全然ありです💖

• ぺこ

ぺこ

私はお酒もタバコも間食も基本なしです!!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕かなとー🤍

• 12月13日
さくら

パパのパンが入ってないから義母さんも何かちょっと嫌なこと言いたくなったのかも、、ですね😂
週3-4で5-600円朝食に使っててもパパさんが好んで食べてるなら義母は何も言わない気がします😂

• ぺこ

ぺこ

夫は実家にいた時からずっと朝食食べない派なんです💦
    何作っても何出しても食べません😭不健康そうなんですが…食べると余計に体調悪くなるそうなんです💦義母も知ってるんですけど。。。気になるのかもしれませんね!参考にします!ありがとうございます!

• 12月13日