※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で言葉で思いを伝えられず困っている。言葉の発達にどんなサポートが必要でしょうか?

2歳の子が本格的なイヤイヤ期に突入し、なんでも「いや!いや!」
ちょっと気に入らないことがあると泣き叫びます。
ご飯も着替えもお風呂も何もかも時間がかかるようになりました。
赤ちゃん返りも多分あって、何かと「まま!まま!」です。
そんな娘を見てて思ったんですが、言葉で何か伝えたいけど言えなくてもどかしくて怒ってるような時があります。
「私の言いたいことが何でわからないの!!」と。
こういう時親としてどんなサポートをしてあげれば言葉の発達などにつながるのでしょうか?

コメント

ままり

イヤイヤ言っている時は
じゃあ君はどうしたい?何がしたいの?ゆっくりで良いから伝えて?って言っていたら
自分のしたい事をだんだん言えるようになり、泣いていても割とすんなり泣き止むようになりました!